※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が上の歯が生えそうで、下の歯で上の歯茎を噛んで血が出ています。おっぱいを飲まなくなり、代わりに何か咥えさせようとしても拒否されます。同じ経験をした方いますか?反対咬合ですか?

9ヶ月の娘は、今下の歯が2本生えていて、上の歯ももうそろそろ出てきそうです。
さっき眠くてぐずったので抱っこしてたら、下の歯で、上の歯茎をガリッと音が聞こえるくらいに何回もガリッとやってて、歯茎から血も出てるー😵
ねむねむ状態で、ガリッてやる度にちょろりと泣いてを繰り返してそのうち寝ていきました。
おしゃぶりは使っていないので、代わりに何か咥えさせようかと試みましたが拒否でした。
おっぱいは昨日から飲まなくなったため、卒乳中です。
またやりそうなんですが、あまり気にしなくてもいいのでしょうか…💦同じようなことするお子さんいらっしゃいますか??
あと、これは反対咬合とゆうことなのでしょうか😫

コメント

K S

歯ぎしりと一緒で歯が生えてきたらやるんじゃないですかね。
うちは上下生えてるので血は出ませんけどタオルや歯型め、最近はベットのフレームまでをもかじります。
ハムスターかっ!って突っ込んでます🤣

好きな歯固め持たしてあげたりどうですかね?