※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行く心の準備ができず恥ずかしいです。初めての検査で同じように感じた方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て
今日で1週間が過ぎたので明後日に
病院に行くんですが。

股を広げるのが恥ずかしくて仕方がありません
それに自分は太っているので摩擦?のせーで
股の所が黒いんです。
それもそれで恥ずかしいしで

心の準備が出来ません。
皆さんは初めての検査で恥ずかしくありませんでしたか?(´•ω•ˋ)

コメント

さおママ👶✨

あれ恥ずかしいですよね😭😭
産院によって違いますが私が息子を産んだところは出産前まで定期検診の度に経膣エコーしてました💦(股を広げて座るやつです)

あれはもう慣れるしかない!と思ってましたが慣れません!😂😭

towa

恥ずかしいです!
主治医が女医さんだったんですが男女関係なく毎回嫌でした😅

ポコ

普段気軽に他人に見せるところじゃないですから気持ちがすごくわかります😣
私それが嫌で2人目は8週になるまで行きませんでした😅
それに、行くのは女医さんのところって決めてましたよ

バスタオルを持ってくのはどぉでしょう?
結局見られるのに変わりはないんですけど、内診台に座って膝掛けをかけるような感じでバスタオルを掛けます。上まで上がったら当然ですけどペラッってまくられちゃいますが、その1枚があるかないかで恥ずかしさが変わります💨

気を付けて行ってきてくださいね💕

たかなつ

恥ずかしいですよね。
妊婦健診の回数を重ねるごとに
慣れるように緊張しないように
してました💦

りおぴ

私は初めての婦人科デビューが18くらいの時でその時は恥ずかしかったですが
母が先生は色んな人の色んなもん見てるからあんただけ特別何かがあるわけじゃない。と言われてそうだよなあ、って感じで今はもうパッカーンです
ただティッシュが付いてたりするのが嫌なので家出る前に洗って採尿後にはティッシュがおまたに張り付いてないようにしてます(笑)

予定日が決まってからは経膣エコーではなくなって1ヶ月おきの検診。
安定期後期くらいから2週になるのでそれくらいから子宮頸管の長さを測るのに経膣エコーもしてます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

おっとっと

最初にお股を広げたのは会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしたときでした😅
先生は何千、何万人とみてきているので何も思わないと思うので大丈夫ですよ☺️✨
病院では女医の方がいるところを探して行っていました(*^_^*)里帰り先では男性でしたが、その頃には何とも思いませんでしたね(笑)頑張ってください!

シロン

恥ずかしいですが先生は毎日毎日何人もの人のお股をみて、さらには赤ちゃん出てくる修羅場も見慣れてるくらいなのでなんとも思ってない、と思って臨んでました😅
そんなことより、赤ちゃんが無事に見えるか、ちゃんと生きてるか、正常かが気になって「早くみてほしい!!」ってなってました💦

☆彡

私は人よりデリケートゾーンが毛深いので恥ずかしかったんですが、今は気になりません笑
むしろ匂い気にして診察前にお家でお股洗ったりビデで軽く流してました笑