※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子でべそなんですけど、この時期でべそでも治った方おられますか?へその緒の切り方とかの問題なんでしょうか?

息子でべそなんですけど、この時期でべそでも治った方おられますか?
へその緒の切り方とかの問題なんでしょうか?

コメント

よきゅ

うちも息子がデベソで、1ヶ月検診の時に臍ヘルニアとの診断が。

2歳になる頃には大体の子が自然と治りますと説明されましたが、他の小児科にも行ってみたところ、『一度小児外科で診てもらってもいいかもしれませんね』と言われました。

男の子だし、水着でお臍は隠せないし、とりあえず小児外科行きました!

そしたらお臍を中に押し込んでテープで止めることを毎日やって下さいと言われ、今やり始めて2ヶ月ですが、だいぶ凹んで来ました😊月一回経過観察で通っていますが、半年くらいで治りそうですねと言われてます👍🏻

原因は分かりませんが、気になるなら一度小児外科に行ってご相談されてもいいのではないでしょうか🍀