※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

帝王切開前の不安や筋肉痛についてアドバイスをお願いします。

あと9日で帝王切開です!
前回は初めてメスを入れたこともあり、怖すぎて赤ちゃん出すまで全身に力を入れていたのか術後全身筋肉痛になりました😫
それとも帝王切開自体、筋肉痛になるんですかね?
今回はリラックスを心がけようと思ってますが、やはり怖いです💦
2度と我が子たちに会えなくなったらとか最悪な事を考えてしまって😩
そして前回怖すぎて始めから涙が止まらなくて、いざ娘が出てきたはいいけど、涙目で娘の顔をハッキリと見ることが出来ず残念でした。

何か帝王切開でアドバイスありますか?
また皆さん筋肉痛になりましたか?

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

1人目の時は筋肉痛というか
歯が痛くなりました😅
歯が歯がーって泣きながら笑ってたのを
病院の先生や看護師さんに笑われました💦
2人目は…記憶ないです😅
ちょうど産んだすぐに愛犬15歳くらいが亡くなったのをメールみて知ってショック受けていたので…

  • もこ

    もこ

    なぜ歯が痛く?
    記憶にないとは?愛犬のことでショック過ぎてってことですか?

    • 7月25日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    虫歯があったみたいで💦
    そうです。愛犬が亡くなったことの方がショックすぎて💦

    • 7月25日
  • もこ

    もこ

    義母が去年手術したときに手術前に歯もキレイにしたそうです!
    関係あるんてすかね😫
    私は今回妊婦の歯科検診やってないんですけど大丈夫ですかね?😵

    • 7月25日
ひまちゃんママ

私は術中ずーっと
笑っていて、
周りの麻酔科医や看護師に
こんなににこやかな人は
はじめてみましたよ〜
って驚かれました笑
もう娘にやっと会えるのが
嬉しすぎて、お腹を切る
怖さなどは全く感じなかったです😅

  • もこ

    もこ

    私は怖すぎて終始泣いてて💦
    医者も「おいおい」って思ったのかな😂

    • 7月25日
☪*

私はあと12日で帝王切開です!
2回目でも怖いですよね😖
私も何かあったらと考えて怖いですし、またメスかーと思うと怖くて怖くて怖くて怖くて…
でも、わが子に会えるのはとても楽しみなので、また頑張ろう!という感じです😰

  • もこ

    もこ

    前向きで素晴らしいですね!
    私も残りの日を前向きに過ごしたいと思います😉

    • 7月25日