※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

体調が悪くて食事がつらいです。通勤も大変で、妊娠の変化についていけず辞めたいと思っています。

ごめんなさい、まだ身内以外には報告していないのでここに書かせてください。

気持ち悪い。。
何を食べても美味しくないし吐いちゃうので食べたくない。
通勤も電車で片道2時間弱。
臭いにも敏感になってきて、女性専用がない電車に乗るのは
ほんとにつらい。。

念願の赤ちゃんなのに身体の変化についていけなくて
情けなくて涙が出てきます。
仕事、、辞めたいなあ。(;_;)

コメント

今だけなんて言いますが、その今がつらいですよね。私も砕けそうでしたが、旦那にわがままたくさんいって食べれるものだけ食べてました😮
たくさん今しか食べれないもの食べてください😀ポテトチップスとか塩ラーメンとか(笑)泣きたいときは泣いてもいいんです!

• みみ

みみ

😭😭😭😭😭😭😭
    号泣です、ごめんなさい😭笑
    ポテチ!💓 塩分をあまり気にしないでいい今しか食べられないですもんね。明日主人に買ってきてもらいます😢お優しい言葉ほんっとにありがとうございます😢

• 7月25日

退会ユーザー

ないたぶんだけ強くなれますよ!!私も泣きながらはいたりしました!
    食べない時期もありました!でも元気な子産まれましたよ😂

大丈夫です!あかちゃんは育ちます笑

• 7月25日
  • みみ

みみ

もう段々なんで泣いてるかも分からなくなってきました😭笑

ありがとうございます😭💓💓泣きながら頑張ります😭💓

• 7月25日

退会ユーザー

つわりが終わる時が来たらたくさん笑ってください😁

• 7月25日
ママ

私もつわり時期本当に辛かったです、、、、
片道2時間は本当地獄ですね😢
6週目となるとまだ会社の人にも言いにくいですしね😢

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭💓
    終わりがあると分かってても今がつらくって…😢😢😢そうなんです、まだ何があるか分からないので言いづらくって。。でも自分と赤ちゃんのためにも言った方がいいのかもしれませんね…😢

• 7月25日
10 Dragons

よくわかります。。
私も産むまでずっと気持ち悪くて、初期は地獄で2ヶ月くらい休職してました。
片道2時間は相当キツイですね😱
座れてますか⁇

職場に信頼できる人がいれば相談してお休みしたり時短にしてもらったり、、できますか?
6週だとめちゃくちゃキツイのに妊娠したこと伝えられなくて超しんどいですよね😭
私も妊娠するまで妊婦さんがこんなに辛いなんて知りませんでした。。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😢💓
    帰りは1駅過ぎれば座れるんですが朝は運が良ければ30分後に座れる、、みたいな感じです😢産むまでずっと気持ち悪いのもつらかったですね😢😢

上司に相談してみようかなと思うんですが実務ができる社員が私しかいなくて、、ポンコツ上司にもイライラしちゃいます😵💭
    でも言わないと分かってもらえないですもんね。。

• 7月25日
ぴぽ

御身体、大丈夫ですか?
片道2時間はちょっと問題かと思います!
仕事で疲れて帰って、帰宅時間も2時間とすると体力的にもどんどん辛くなるかと思うし、
妊娠は病気ではないですが、悪阻で入院する人も少なくありません。
食べられない状態なら尚の事、身体がもちませんよ。
なにかあってからでは遅いので、会社にも相談して時短勤務か悪阻の間だけでもお休みいただけるようにしてはどうでしょう?

でも、個人的には通勤時間を考えると出来ればこのままお休みか、産休制度がないのなら辞めることも視野に入れて考えたほうがいいように思います💨

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😢

明日上司に話してみようと思います。それでも何も考慮してくれないのであれば、辞めてもいいのかなと思っています…😢
    産休育休制度はあるので、できれば産休だけでも利用したいところなんですが、、仕事より赤ちゃんを大事にしたいなと思っています(;_;)

• 7月25日
  • ぴぽ

ぴぽ

そうですよ!
    まずは赤ちゃんとご自分の身体が第一ですから!
    アタシもまだ初期でしたが、悪阻など起こったときのために妊娠がわかってすぐ上司にだけは報告しました!
    無理をして何かあってからでは遅いですからね💨
    仕事は子育て終わってからでも出来ますが、赤ちゃんは今、このときが大事ですから‎(o^▽^o)
    御身体、お大事にしてくださいね♪

• 7月25日
  • みみ

みみ

そうですよね😢ほんとにありがとうございます😢💓弱音ばっかりの質問にコメントしていただけて本当に嬉しいです😭
    がんばります〜〜〜〜(;_;)❤️

• 7月25日
Mama

一番上の上司だけに伝えるとかは難しいですか😭❔少し勤務の開始時間遅らせてもらうとか💦

• みみ

みみ

他の方からも上司にだけでも報告してみては?とアドバイスを頂いたたので、明日話してみようと思います😭
    帰りは座れるので朝の出勤時間を遅らせてもらうように、、時短交渉頑張ってきます😭❤️

• 7月25日
ちびすけ

辛いですね。しかも、通勤時間が長くて大変ですね…つわりの間私もよく泣いてましたσ^_^; あまりにも辛かったので、直属の上司にだけはまだ報告するべきタイミングではないんですけど…と伝えました。それだけでも少し職場に行きやすくなった気がします。
お大事にしてください!

• みみ

みみ

ちびすけさんのコメント見ても泣いてます。笑 情緒不安定すぎて自分でもビックリです。。。
    他の方も上司にだけでも報告してみては?とアドバイスいただいたので明日伝えてみます!ありがとうございます😢💓

• 7月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

私は自分が経験するまでつわりがこんなに辛いものだと思いませんでした。つわりの時期は外から見ても妊婦さんだと気付いてもらえないのに、体調的にも精神的にも1番辛かった気がします。赤ちゃんが成長するのに大切な時期でもあるので無理しないように気をつけてくださいね!

• 7月25日
ちょこみん党

こんばんは^ ^
ご懐妊おめでとうございます♡
私も妊娠中2時間かけて
出社していました。
乗り換えも3回していて
仕事より通勤がなによりも
しんどかったです。
なのでともみさんのお気持ち
すごく分かります。

会社がどうもしてくれないのなら
産婦人科で相談してみて下さい。
私は通勤時間を言うと
すぐに診断書?みたいなものを
書いてくれてました!
なので妊娠中は時間をずらし
時短勤務をしていました!
ラッシュとかぶらないように!

無理をなさらないで下さいね♡

• みみ

みみ

乗り換え3回はつらいですよね…!
    周りに通勤時間が長い友人が全くいないので同じ境遇の方からコメントいただけて嬉しいです😢

次の検診のときに産婦人科でも相談してみます!お優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 7月25日
くぅちゃん

つわり大変ですね。私もつわり大変でした唯一食べれたのが冷やし中華とそうめんでした。お体を大事にしてください

• みみ

みみ

わたしも数日前までうどんとそうめん食べてたんですが段々気持ち悪くなってきて。。
    食べられる食事を探します😿ありがとうございます✨

• 7月25日
ママリ

つわり辛いですよね…😭しかも通勤2時間だなんて、今の体にはかなりキツイと思います💦💦しかもこの暑さですもんね。。。
私も通勤1時間半で、つわりの時期は会社に行くのがやっとという状況でした😓脱水や切迫で休んだりしましたが、今は復帰しています。

赤ちゃんができたのは嬉しいはずなのに辛くて本当によく泣いていました😢ご主人や会社に甘えられるところは甘えて、無理をしないようにしてくださいね。特に初期は大事な時期ですしね😌

• みみ

みみ

コメントいただいていたのに遅くなってしまって申し訳ありません😭😭😭

先日の2回目の検診で双子ということが判明し、双子というだけでハイリスク妊婦になることやリスクの話を聞いて仕事は退職する方向で動いています😭💓お金のことは心配ですが、、いまは2人を健康に産んであげることを考えたいと思います。

お優しいコメントありがとうございました😢❤️❤️

• 8月8日
🌴💓

私も今通勤2時間かけて
出社してます😭👏
仕事より通勤辛いですよね😭
私はつわりがひどかった間は
1ヶ月半おやすみ頂きました。
7月から復帰してますが、、
ましになったとはいえ会社で
まだ吐いちゃいます😰😰
毎朝家を出るときにカツをいれて
徒歩で歩くときは好きな曲を
聞いて少しでも気分悪いのを
忘れて通ってます😊💗
9-18から今は10-16にしてもらい
ラッシュは避けれてますので
だいぶ気分は楽です👏
ともみさんも会社が動いて
くれるのを祈ってます😋
今年はすごい暑いので体に
お互い気をつけましょうね😃❤️

• みみ

みみ

コメントをいただいていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい😭😭😭

結局つわりは収まらず会社に行けず約1ヶ月がたってしまいました。。通勤ツライですよね😭😭7月から復帰されているなんて尊敬します😭🙏🏻❤️
    私はまさかの双子ちゃんだったので退職する方向で考えています😢 まだまだ暑いですのでお身体気をつけてくださいね!

• 8月8日