※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななa
妊娠・出産

食べづわりについて相談です。2人目妊娠中で、食べると気持ち悪さが和らぎ、お腹が空くと気持ち悪くなる症状がある。これが食べづわりでしょうか?

すみません、食べづわりについて質問させてくださいf^_^;

今2人目妊娠中で7週目なのですが、1人目のときのつわりは胃薬飲みたいほどムカムカして気持ち悪くてカットフルーツしか食べれない感じでめっちゃ痩せたんですがf^_^;

今のこれって食べづわりなのかな??ってよく分からなくて、、。

そのとき食べたいもの食べると、すっごいムカムカがなくなるぐらい軽くなります。つわりなくなった??ぐらいラクになります。そして赤ちゃん生きてるかな?って心配になってf^_^;

そしてお腹が空いてくると気持ち悪くなってくるという(;ω;)

食べづわりの方こんな感じですか??

コメント

お腹すいて食べると落ち着き
またお腹すくと気持ち悪く
なるなら食べづわりですかね

• ななa

ななa

やっぱりそうなんですねf^_^;この感覚が初だったものでf^_^;

• 7月25日

そんな感じらしいですよ(❁´ω`❁)

• ななa

ななa

こんな感じなんですね(๑´ω`ノノ゙

• 7月25日
ひー

食べたあとはすんごい軽くなりますよ!すこしでも消化されたら気持ち悪くなりました笑

• ななa

ななa

やっぱりすごい軽くなりますか!(;ω;)
    良かったです。こんなに軽くなるのかとびっくりでf^_^;

• 7月25日
ねねね

食べづわりだと思います!
空腹が気持ち悪いんですよね。。
私は太るのも嫌だったので蒟蒻ゼリーをちょこちょこ食べていました😊

• ななa

ななa

確かに食べづわりは太りそうなので気になりました(;ω;)
    蒟蒻ゼリーいいですね!腹持ちも良さそうです(๑´ω`ノノ゙

• 7月25日

食べづわりですね〜
私も先週まではまさにその状態で、上手に時間間隔調整しながら食べると、めっちゃ楽なゴールデンタイムありました 笑
(今は何食べても常に気持ち悪いターンに入ってしまいましたが…)

• ななa

ななa

なるほど!時間調整とはすごいですね!
    そして今は何食べても気持ち悪いのですね、、(;ω;)ごくろうさまでございます(;ω;)

• 7月25日
みー

1人目と3人目が食べ悪阻でお腹すいてるとめちゃくちゃ気持ち悪く、食べると落ち着きました。ただ体重めちゃくちゃ増えたので注意です!笑

• ななa

ななa

そうなんですね(๑´ω`ノノ゙
    体重増えると困るので、ほんと注意したいです(;ω;)

• 7月25日