※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。現在の家から実家まで車で25-30分かかります。いつ頃に実家に戻るべきか悩んでいます。旦那は平日仕事で家事を全くしないため、1人での生活に不安があります。どう思いますか?

里帰り出産を予定してる初マタです‼

今住んでる家から実家までが車で25-30分なんですが、いつ頃から実家に戻るべきだと思いますか?

今の家はアパートの2階です。旦那は平日仕事なので昼間は1人になり、夜も20時頃にならないと旦那は帰ってこないんです。

旦那は家事を全くしない(1人暮らしの経験はあるのでやればできます)ので、洗濯や掃除のことが気になるんです。散らかし放題になる可能性があるんです^^;

どう思いますか?

コメント

はっぱ

私は予定日3週間前に帰りました!何かあっても嫌なので・・そして、旦那も一緒に実家で生活してもらいました!赤ちゃんとの生活慣れてからアパート戻りたかったし、アパート汚されるの嫌だったのでww

• きなこ

きなこ

旦那さんも一緒に葉っぱさんの実家に帰られたんですね♪汚されるのが一番嫌なんですよね(笑)
    ありがとうございます(´∀`)

• 7月25日
m

私も自宅から実家まで25~30分くらいで、
36週とちょっとで里帰りしました!
自宅から産院まではどれくらいですか?
それによる気がします!

ちなみにうちの旦那も家事を全くやらないので、この間自宅へ帰ってきましたが
物は散乱してるわ、掃除機はかけてなくて床は汚いわでやばかったです!(笑)

きなこ

産院までは今の家でも、実家でも30分ぐらいです!なので、実家にいる方が旦那も私も安心なんですが、家事が気になるので…

("⊙Д⊙")えっ!!それは嫌ですね💧