※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡i
子育て・グッズ

1カ月たっても、湯冷ましでジュースを飲ませるのは早いですか?まだ拒否されるので、ダメでしょうか?

28日で一カ月たったんですが
まだジュースでりんごと青リンゴのジュースをのませるのわはやいですか⁇
湯冷ましをお風呂あがりにのませてるんですけどなかなかのんでくれなくて
一カ月たったけどまだジュースを湯冷ましでのませるのわダメですか⁇(´・_・`)

コメント

湯冷ましではなくて、ミルクか母乳で良いと思いますよー(*^^*)麦茶や果汁は離乳食が始まってからで良いと思います(^-^)/

• m♡i

m♡i

ありがとうございます(*^^*)
    母乳がでなくて完ミであげてます(´・_・`)
    離乳食はじまってからにします(*^^*)

• 12月1日
たまごごはん

ジュースは早すぎますね。
授乳の時間に合わせて沐浴するのはどうでしょうか?

• m♡i

m♡i

はやすぎますね(´・_・`)
    そのとおりにします(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)

• 12月1日
Chi-i

赤ちゃんの胃がミルク以外の消化にまだ慣れてないと思うので止めた方がいいと思います。
あげるとしても月年齢に合ったジュースを飲ませた方がよいかと…

• m♡i

m♡i

そーなんですね(´・_・`)
    なら離乳食はじまってからのませるよーにします(^-^)

• 12月1日
☆のりのり☆

今4ヶ月ですがまだ果汁すらあげてません(>_<)

ジュースだと甘すぎるので薄めるようですがあまり早くからのませすぎると甘い味を知ってしまい他のものをとらなくなってしまうようですよ(>_<)

もう少しあとの方がいいのかなと思います…

メルモ

離乳食(5ヵ月~)までは、母乳やミルク以外の水分は必要ないですし、湯冷ましもわざわざあげる必要はないです。

ジュースについても離乳食始まってから徐々にあげればいいですが、甘い味に慣れてしまうとお茶など飲まなくなるので、少量で。

お風呂上がりに
1ヶ月用の麦茶あげてますよ🙆❗

10mlだけ水分補給であげてます!