※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

最近、子供と外出が大変で困っています。イヤイヤ期でスーパーや病院でも大騒ぎ。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

最近、子供と一緒に外出が恐怖でしかないです😂
イヤイヤ期に入ったのか、スーパーではカートも乗りたくなくて床に寝転んで大騒ぎ🙌🏻風邪を引いて小児科に行くけど、キッズスペースで帰りたくなくて大騒ぎ🙌🏻自転車に乗るのも一苦労...もう何をするのも大変で大変で😂😂同じくらいのお子さん方はいかがでしょうか😂?💦

コメント

うちの子もそういう時期ありました😭💦どこに言ってもあれもイヤこれもイヤで騒ぐ、支援センター行っても自我が強くおもちゃ取った取られたで騒ぐ、帰りたくないと騒ぐ、外食ももちろんきちんと座って静かになんて出来ずに、一緒に外出が億劫でした💦
しばらく…2歳チョイ過ぎくらいまでそうだったかなぁと思います。ハッキリとは覚えてませんが、いつからか落ち着いてきましたよ😊
イヤイヤの頃はみんな体験してるはずです‼️いつか落ち着きますから大丈夫です‼️支援センターの先生も、その年齢で大人の言う事がきける方が心配、出来なくて当たり前、騒いで自分の感情を表現できているから大丈夫、それでもやっぱり自由奔放にさせすぎず、ダメな事はダメだよ、静かにしなきゃダメだよと言い続けて行く事が大事、静かにさせるためにおやつを買い与えるよりは騒いでる子を対処してる親の方がいい躾してるなと思うよ〜
と言ってくれたので、気持ちがすごく楽になった事を覚えてます☺️

• 鬼母👹

鬼母👹

ありがとうございます😭✨✨
    みなさん、同じなんですね!
    安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )
    成長ですもんね!
    私も気持ちが楽になりました♡
    頑張ります!!!

• 7月29日
そーま

うちも同じくらいの時に一緒でしたよ😂もうー母親業投げしたくなりました🙄!スーパーとかは旦那がいる週末に一人で買いだめしたり、電車やバスなどの乗り物もしばらく乗りませんでした💦自転車もイヤイヤするけど乗せなきゃだから力づくで押さえ込んでシートベルトをきっちきちにして暴れる息子を片手で抑えて走行したり🤣💦2歳過ぎてから言葉がグーンと出て来て、楽になったと思います😅今は第二次イヤイヤ期なのか、自分でやりたい!とかこれがいい!とかこだわりや欲求がすごくててんてこ舞いですが🙄男の子育児、お互い頑張りましょう❤️

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんです、自転車🚲😂
    力づくで抑えてベルトしても逃げ出してふりだしに戻るの繰り返しです😂💦💦みなさんが経験あることですもんね、、、!今だけ!割り切って頑張ります( ˊ• ·̭ •̥ )✨✨
    第二次もあるんですねーーー😭😭
    怯えるーー😭😭😭

ありがとうございます😊♡

• 7月29日