※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

吐き気止めを処方してもらえば、トイレまでは我慢できますか?10週目で吐き悪阻が酷く、外出したいが怖い。

吐き気止めって効きますか?

10週目に入り吐き悪阻が酷くなりました。
いきなり オエッと親父のような吐きかたで
恥ずかしいし、我慢できないので粗相も、、、。

吐くことと水以外口に出来ないこと以外は体調は復活ぎみなので、1ヶ月ぶりに外出したいのですが、突然の嘔吐が怖くて。

吐き気止めを処方してもらえば、せめてトイレまでは我慢できますか?

コメント

deleted user

私は産院で漢方の粉薬をもらいましたが、
その粉薬がまずくて飲むと吐いちゃってました💦
2回飲んだだけでやめてしまいました😔
飲んでも効いてる感じはしなかったです💦
あまりにも辛いようであれば点滴などもありますし、
先生に相談してみたらいいと思います!
吐きづわりきついですよね😭
私もお店のトイレにかけこんだり、
粗相をしてしまったり…💦
あともう少し、頑張ってください!

  • 海山

    海山

    吐き気止めで吐いちゃう、、、。
    数回先生に点滴を聞いたのですが、今は家で横になって、吐けるときに吐けばいいから‼って。
    今まではフラフラしてボーッとしていたので
    1ヶ月会社をお休みしていたのですが、出来れば復帰したいのですが、、、。
    会社のトイレ、歯磨きの音も事務所に聞こえるのでオエッって音が、、、。

    ってグチグチ言っていても頑張るしか無いですね。

    • 12月1日
マヨ王子👑

私も吐き気止め処方してもらいましたが気休め程度で効果があったかどうかと聞かれればなかったです>_<
私も外出中にいきなり吐き気に襲われたらと怖くてずっと家にひきこもっていました。
最近は少し落ち着いて買い物行く程度です。
いつでも吐けるように鞄にビニール袋は入れるようにしてます。

  • 海山

    海山

    やっぱり効果は微妙なのですね。
    お医者様は薬は極力出さない方針なのですが、微妙なら頑張って交渉しなくてもよさそうですね。

    私もビニール袋は常に持っているのですが、先日外出したとき間に合わず、、、。入れ方を考えないと(笑)

    ありがとうございます

    • 12月1日
deleted user

プリンペランを初期に処方されましたが、気休め程度でした。
15wくらいまで外出は無理でした…

  • 海山

    海山

    やっぱり気休めですか、、、。
    仕事は年内は諦めた方が良さそうですね。

    回りに悪阻が酷くなり仕事を休んだ経験のある人が居なくて自分が弱いのかな?と落ち込んでいましたが、同じように外出出来ない人がいて少しホットしました。
    ありがとうございます。

    • 12月1日
あゆみ

私はプリンペラン効きました!
そのかわり、効き目が弱まってきたときは余計に辛かったです💦

  • 海山

    海山

    効き目はどのくらい持続しましたか?

    • 12月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    私の場合は1日は大丈夫でした!

    • 12月2日
  • 海山

    海山

    1日なら、外出出来ますね。
    自分に合うかわかりませんが、相談してみます。

    • 12月2日