※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

明日の保育園見学で気をつけることや質問はありますか?また、葛飾区の保育園に通っている方の雰囲気を教えてください。

明日、保育園の見学にいきます。
見学の時に気をつけていたことやこれは聞いといた方がいいっていう質問はありますか??

あと、葛飾区の方で
さくら学園、道上保育園、西亀有保育園、
エンジェルキッズ、森のなかま保育園に通われてた方や今、通ってる方いらしたらどんな雰囲気かなど教えてください!!

コメント

靴下は履いてました!夏場だとサンダルの人とかいて裸足とかもあったので😓
あとはベビーカーで行けるなら抱っこ紐持ってくのと、ペンと印鑑はあると何かと便利です☺️
登園目安とかは説明あると思いますが、認可通ってて思うのはクラス毎の間取りですかね💦
特に認可外は0~2まで同じ部屋で病気が移りやすそうだなぁと思ったりしたのでその辺の様子と対応とか気になります。あとは給食は何で出してるのかとかでしょうか😌

• よっちゃん

よっちゃん

詳しくありがとうございます!

• 7月25日
にゃんち大好き

うーん、人によってですが
・読み書き
・リトミック
・英語

あとは無難に
・保育園方針
・年内行事
・ごはん関係(栄養士は何人、お弁当は必要か)

認証、認可外、小規模なんかはどこの公園にお散歩いくのか聞いといた方がいいかもしれません。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!

• 7月25日
モモ

私が注意をして見学してたのは、裁縫はどのくらいするのか、布オムツか紙オムツか行事ですね‼︎
うちの市の保育園はシーツやら全部裁縫しなきゃいけない所と全部買っていい所と真っ二つだったので‼︎
行事はどれくらいなのかなーくらいで聞きました‼︎

後年齢が小さいと給食の進め方とかも聞いた方がいいかもしれません‼︎

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり裁縫とかもその保育園によって違いますよね😅

全部裁縫は大変ですね!!

そうですよね!
    給食大事ですよね!

• 7月25日