※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはっち
家族・旦那

愚痴らせて下さい明日結婚式の前撮りで今日も式場に行かないといけなく…

愚痴らせて下さい

明日結婚式の前撮りで
今日も式場に行かないといけなくて
義母に子供を預けました。

迎えに行った時に
ゼリー食べる?と言われ
頂きました。
そしたらそのあたしの食べた
スプーンで息子の口の中に入れました。

離乳食を先週から始めたばかりで
まだお米とにんじんしか
食べさせてません。
その事を伝えてありました。
そして虫歯にならないようずっと
間接キスしないように
心がけてました。

明日も預けないといけない。
変なもの食べさせないか
本当に不安です。

考えすぎかもしれませんが
本当に今日起きたこと考えるとイライラします。

心狭いですよね。。

コメント

ゆう

うわあ…それは嫌でしたね💦
うちは実際にはされていなくて
また違うことなのですが、
まだ離乳食始めてすぐの頃
休日に義実家に行ったところ、
「何か食べさせたい!」とお供えしてあるぶどうなどの果物をしつこく食べさせたいと言われました😥
初めての果物は加熱したい、ましてや休日に初めての食材はアレルギーの心配もありあげない、まだ食べられる時期じゃない、調理器具やスプーンなどもない…などたくさんの理由がありお断りしましたが、あまりのしつこさと今と昔の育児の違いに疲弊そして不快でした😱
はるはっちさんとは状況は大分違いますが💦愚痴りたくなるお気持ちわかります😭
心狭くなんてないですよ!思ってしまって当たり前な気が私はします😣

  • はるはっち

    はるはっち


    スプーンあてて食べさせるフリだけかなと思ったらまさかの
    口の中に入れられてビックリしました。

    え?そんな事するの?と本当に驚きました😭😭

    ご丁寧にありがとうございます😭❤

    • 7月25日
まま

いや…言った方がいいと思います!
初めて食べるやつを勝手に与えてるんですよね⁇
もしアレルギーあったりしたら、どうするんでしょう⁇
前撮りどころじゃなくなると思います!
何かあってからでは遅いので、私なら自分が病院に連れて行ける日の昼間に初めての食材は試します!

  • はるはっち

    はるはっち


    実際は食べ終わったスプーンでしたが
    ミックスフルネームのゼリーでしたので
    アレルギー出ないか本当に不安です😭💦💦

    わたしもゆっくり離乳食
    スタートさせたいしわたしの
    タイミングでいろいろやりたいので本当に
    止めて欲しいです😂😂😂

    • 7月25日
ゆみママ

少なとも3歳まではスプーンなど共有しないよう気をつけたほうがいいと言いますよね。
イライラするお気持ちわかります。
ばあば世代の時はそう言ったことが言われてなかったので、あまり意識していないと思います。
今の育児方針など、ちゃんと伝えたほうがいいです。直接言いづらかったら、旦那さんから言ってもらってください。

  • はるはっち

    はるはっち


    明日、旦那に言ってもらいます。

    やられた後に
    最近は間接キスもダメなんです…
    と遠回しに言ったのですが
    お義父さんのアイスクリーム食べる?
    と冗談なのか本気なのか
    分からなくて明日変なもの
    与えないか不安で仕方が無いです😭

    • 7月25日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    早急に言ってもらったほうが良さそうですね💦
    アレルギーや虫歯の危険性を十分わかってもらわないと、バレなきゃ大丈夫と軽い気持ちで与えかねないです😖
    何かあげてみたい願望があるなら、はるはっちさんが作られた離乳食も一緒に預けて、それをあげてもらえば欲望は少しは抑えられないですかね😅

    • 7月25日
  • はるはっち

    はるはっち


    明日わたしの作った
    離乳食持っていきますと
    説明もしました。笑

    旦那にしっかり説明してもらいます🤣
    ありがとうございます🙇

    • 7月25日
heymama

え。。。ありえませんねその義母さん。孫のことちゃんと考えてる?って言いたい🤬
全然心狭くないです!腹たって当たり前です!
ご主人を通じて伝えることはできないのでしょうか?😖

  • はるはっち

    はるはっち


    明日伝えてもらおうと思います!

    孫が可愛いんだと思いますが
    私からしてみたら
    本当に迷惑でしかないです。笑

    • 7月25日
空色のーと

離乳食始めたばかりで、何か食べてアレルギーが出たら困るので、それだけは気をつけてくださいね!と念押ししとくしかないですよね😱

  • はるはっち

    はるはっち


    そうですね。
    旦那から言ってもらおうと
    思いますが告げ口っぽく
    なりそうなのも心配です😂💦

    • 7月25日
🍊

心中お察しします😭

私も主人の実家へ行った時に、お漬物しゃぶらせてた時は、驚きました😂笑

おじいちゃんおばあちゃんだからってなんでもして言い訳じゃないんだぞって感じですよね😅笑

  • はるはっち

    はるはっち


    漬物ですか😂💦💦💦💦
    それは嫌です😭😭

    もう少し大きくなるまで
    待って欲しいです笑

    • 7月25日
  • 🍊

    🍊

    そうですよね😂びっくりしすぎて笑うしかなかったです😂笑

    お互い頑張りましょう😂笑

    • 7月25日
  • はるはっち

    はるはっち


    ありがとうございます🙇❤
    頑張りましょう😂

    • 7月25日
msms

義実家に預ける時点で、諦めたほうがいいと思います(^_^;)

こっちは虫歯うつらないようにとか、ジュースはまだ飲ませたくないとか思っていても義実家もしくは自分の実家の親たちの子育てする環境が時代と共に違ってきているので、同じようにはいきませんよね😣💦

預けている時点で何食べさせてるかわかりませんから....😭

  • はるはっち

    はるはっち


    本当は義母に預けたくないんですが
    この思いはなかなか
    上手くはいかないです。笑

    旦那に説明してもらいます😂😂

    • 7月25日