※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
INO
妊娠・出産

8月29日に退院予定で、赤ちゃんの服装について相談です。夏なので肌着の上にもう1枚肌着で大丈夫かどうか、靴下とミトンは必要か、自分の爪をかじることについて不安があります。

8月29日予定日なんですけど、
退院用の赤ちゃんの服ってみんなどーしてます?
夏だし、暑いから肌着の上に肌着でいいかなって
思ってたんですけどどーですか?

あと靴下とミトンは必要ですか??
自分の爪で自分かじったりしませんか??💦

コメント

ぽん

秋に出産でベビードレス着せましたがあまり着せてる人いなかったかな?って印象です。夏なら靴下とミトンは退院したばっかりは必要ない気がします!

  • INO

    INO

    あたし今ベビードレスの存在を知りました😂💦
    分かりました😊

    • 7月25日
ブルマ

セレモニードレス着せる予定ですか?

靴下とミトンは買いましたが使いませんでした!

  • INO

    INO

    いや、普通の服です😊

    使わなかったですか?💦
    秋になっても使わなかったですか?

    • 7月25日
  • ブルマ

    ブルマ

    私は病院から家まで5分くらいで一瞬着せましたがなくてもいいかなって思いました😂
    普通の服でいいと思いますけどね♡

    義母が靴下大量に買って履かせたがってたんですけど
    家の中とかは裸足のがいいってのは聞いてたので
    そんなに使わなくて😭
    冬場は足まであるお洋服着せてました!

    • 7月25日
  • INO

    INO

    一瞬の思い出ですね😂💕
    半袖の短肌着の上にコンビ肌着でいいかなって思ってたんですけどどーですかね?

    え、なんで裸足の方がいいんですか?👀

    • 7月25日
  • ブルマ

    ブルマ

    おくるみで包んじゃってもいいと思います😂
    暑いと思うのでコンビ肌着1枚でいいかと!

    赤ちゃん足で体温調節してるって聞いたことあります♡

    • 7月25日
  • INO

    INO

    おくるみも一応持っていきます😊

    あ、そうなんですね👀👀
    足で調節って何かすごいですね!笑
    いいアドバイスありがとうございます😢💕

    • 7月25日
🌈

セレモニードレス着せましたが周りは普通の服で退院してました( 笑 )

靴下は最初は必要ないので、寒くなってからでも良いと思います✌🏻️
ミトンは手に薬塗らなきゃいけない時があって使いましたが、数回しか使ってないです😂爪切りこまめにしてましたよ😊

  • INO

    INO

    あたしセレモニードレスの存在を今知りました笑😂💦

    そんな使わないんですね👀
    あたしもそーします!!!

    • 7月25日
ママリ

上が7月8月生まれです(^^)
暑かったので、二人とも退院時はちょっとおしゃれなコンビ肌着1枚で帰宅しました😂
タオルも巻くし洋服なんてぶっちゃけあまり見えなかったので私の場合はそれで充分でした(^^)
他のお母さんはツーウェイオール着せてたりさまざまでした!

  • INO

    INO

    夏生まれだといろいろ調整
    大変そうですね(>_<)💦
    あたしもコンビ肌着持ってく事にしました👌💕

    • 7月25日
ゆき

私も予定日一緒です😊
病院からすぐタクシーに乗って帰る予定なので、短肌着にツーウェイオールかなーと考えてました😃

セレモニードレスは何回かしか着ないのがもったいなくて、お宮参りとかでも使えそうな帽子とセットの白いツーウェイオールを買ってみました😊

  • INO

    INO

    え、同じ日ですか?😊💕
    車ぢゃないんですね👀

    あたしまだお宮参りの服買ってないんですよ😭

    • 7月25日
  • ゆき

    ゆき

    予定8/29で、『焼肉の日』だねって先輩に言われました😅

    アカチャンホンポいったら、退院、1ヶ月健診、お宮参りまで着れますよーってツーウェイオール勧められました😊

    • 7月25日
  • INO

    INO

    あ、確かに😂笑
    ぢゃ2人とも焼肉の日が予定日ですね笑

    アカチャンホンポ高いイメージ💦
    ちょっと探してみますね(>_<)

    • 7月26日