※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

おりものが黄緑色に変化しています。病院に電話して相談しましょう。前回の検査結果も共有してください。

妊娠前からおりものが多いです。
妊娠してからも相変わらずおりものが出ており、黄色ぽい色なので気にしつつも、そーゆーもんかなぁと思ってました。
しかし、先程おりものシートを変えるとき拭いたら、明るい黄緑色?のおりものがごく少量つきました💦米粒くらいです。

次の健診は8/9ですが、それまで様子見ていいのか病院に行った方がいいのか、とりあえず病院に電話してみるか迷っています😭💦

前回は7/14に病院に行っておりクラミジア検査は陰性、内診のときにおりものについては特に何も言われてません。
アドバイス下さい💦

コメント

ぽん

カンジダはどうでしたか?

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    カンジダは調べてないですが、以前何回かなったことあって、そのときのおりものと違うし痒みも無いので違うかなーと思ってました!次回の健診で先生に相談しようとおもいます😣😣

• 7月25日
しおりん

こんにちは!
私も37週になりますが、
初期の頃から黄色~黄緑色っぽい
おりものが出ています😊
しかし今までクラミジアや溶連菌などの
検査全て問題ありませんでした!
あまり心配しなくて大丈夫かと思います😊

次回の検診時まで待っても良いのではないでしょうか( ¨̮ )

• ゆ

コメントありがとうございます!
    ネット見ると初期は白ぽいおりものが出ると書いてることが多かったので心配なりましたが、しおりんさんも黄色ぽいおりものが出てたと聞いて安心しました☺️

様子見ながら次回の健診で先生に言ってみます!

• 7月25日
  • ゆ

次回の健診まで様子見ると決断できましたので、グッドアンサーにさせていただきました!

みなさまもコメントありがとうございました😍😍

• 7月25日
  • しおりん

しおりん

私もおりものの色が気になって
    色々調べたりして不安になったことが
    あったので、少しでもじゅうさんが
    安心されたなら良かったです😊✨

• 7月25日
  • ゆ

おりものとは別の質問になってしまうんですが、5〜7日くらい便が出ず、出るときは下痢になります💦特にお腹が張ってる感じはないのですが、これも先生に言って薬なり処方してもらった方がいいですよね?😓

• 7月26日
  • しおりん

しおりん

私もそうでしたよ〜!
    一応先生に言えば、便を柔らかくする薬を
    処方してもらえましたが、あくまで便を柔らかくするための薬なので回数は1週間以上出ないこととか全然ありました(笑)

• 7月28日
(^^)

カンジタではないですか?
以前なった時黄緑っぽいオリモノが出て痒くなり受診したらカンジタと言われました😭

• ゆ

コメントありがとうございます😄
    カンジダぽい痒みやムズムズ感はないんですが、何度かなってるので繰り返す可能性もありますよね😭💦
    次回の健診で先生に相談してみます!!

• 7月25日
  • (^^)

(^^)

おりもの不快ですよね😭
    今暑いので蒸れとかもあるかもですね🧐
    お大事にされてください!

• 7月25日
🐤

おりもの多くても、おりものシートしない方がいい!と言われました💦
妊娠中は免疫落ちているから感染症になりやすいから、なるべく通気性良くしてね💦と…
おりものシートではなく、下着をこまめにかえて!とのことでした(´•ω•`)

• ゆ

コメントありがとうございます☺️
    おりものシート、そうなんですね😱😱😱ヘビーユーザーです💦
    今すぐ取りました!笑
    週末、無印いってオーガニックコットンのパンツいっぱい買います😆💕

• 7月25日
  • 🐤

🐤

私もおりもの少し黄色っぽくて大丈夫かなー??と病院で先日きいて
    おりものシートつけてない時がなかったので💦すぐとりました(´•ω•`)笑

• 7月25日
  • ゆ

おりものシート外して、なるべく仕事はストッキング履かないですむ服装にして通気性意識してみます!
    おりものも心配だし、赤ちゃん無事育ってるのかも心配だし、心配がつきませんね😅😅笑

• 7月25日
ゆず

私も初期の頃ネバネバしたおりものが増えましたが、少ないくらいと言われてました。そして特に問題ありませんでした!!

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    ネバネバおりもの出てても、少ないくらいと言われることがあるんですね😳!
    みなさん経験あるみたいで安心しました!

• 7月26日