※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母が逆子かどうか心配ですが、健診で何も言われない場合は問題ないと考えられます。逆子の確認は後の健診で行われることが一般的です。

母が逆子になってなかったか聞いてくるんですが、今日の健診では何も先生から言われませんでした💦
逆子かどうか何も言われないということは、問題ないってことですかね?それともまだ逆子を見る時期じゃないだけでしょうか?🤔

みなさんは、いつくらいから逆子かどうか健診で言われました?💡

コメント

ママ

30wぐらいから逆子なら
言われるみたいです😊
それまではぐるんぐるん
動き回ってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏

• 7月25日
yumama

逆子だったら、あー…頭が上にあって…とか説明してくれて、体操して戻しましょう。と言われると思います。
逆子ってわかれば早めに治した方が楽なので、言わないことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだグルグル回ってる時期だから言われなかっただけなんですね😅
    みなさんに教えてもらい30wくらいになって逆子かどうか言われるとわかってよかったです!

• 7月25日

32週すぎて逆さだと問題になるらしいです。
28週まではクルクル動くので特に何も言われないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28wくらいまではスペースあってクルクルしてるんですね😊
    ありがとうございます🙏

• 7月25日
クロロン

超音波上では検診の度に逆子の状態でしたが、先生の口からは30週過ぎた辺りから逆子だね、と言われた記憶があります。その後体操指示されて、1週間で治りました!聞いた話では、36週で戻った方もいるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん30wくらいから逆子かどうか教えてもらえるんですね!
    今はまだ逆子でもクルクル回る時期だからわざわざ言われてないだけかもですね😅

• 7月25日