※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

ご丁寧にコメントもらって共感頂けて嬉しいです( *´︶`*)うちのバカが職…

昨日から連続投稿すみません💦
ご丁寧にコメントもらって共感頂けて嬉しいです( *´︶`*)
うちのバカが職場の助産師だったおばさんに「子供産まれたらお義母さまが最初に抱くのが常識だからお嫁さんにいっておきなさい」って言われたのを鵜呑みにしそうじゃなきゃ許さない!とはじまりました…
あの…立ち会いも主人、陣痛室には実母と主人の立ち会いなのになんで実母を差し置き、なぜ義母?と…
命懸けで頑張るのは私と赤ちゃん💦
大嫌いな義母が最初なんて無理です…

主人が帰ってきたため親はもちろん大事だと思うけど私と赤ちゃんは二の次?って聞いたら当たり前だし!と逆ギレされました。実母が私を産んだから子供が産まれるのにうちは付き添いまでするのにスルーなの?って聞いたらお前は嫁にきてるんだから実家は関係ない、産後も実母の手伝いは断れと…

この一家普通じゃない…

こんな常識ないうちに大事な息子渡したくない…

コメント

255

そんな話聞いたことありません…
嫁に行ったからといって実の家族の縁が切れるわけじゃないのに何を言ってるんでしょうかね😡

義母さんは抱っこする気満々なんでしょうか?😰

• 尚姫

尚姫

満々ですょー(笑)
    私が最初なんて嬉しいと…
    思ってなくても旦那や私を立てろと思います💦

• 7月25日
  • 255

255

義母さんもおかしいですね😰
    そういう無神経で勝手な人たちは無視でいいと思います。
    誰の意見よりも尚姫さんの気持ちが第一ですし!!

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

産むの私であって義実家のために産むわけでもないからお花畑やめてほしいです💦

• 7月25日

絶対嫌です。
女性は出産のときの恨みは一生忘れないみたいですよ。
人の旦那さんにこんなこと言って申し訳ないですけど、頭おかしいんじゃない?と思いました

• 尚姫

尚姫

頭おかしいです(笑)義両親も狂ってます💦
    ただでさえ妊娠中の嫌がらせ全部覚えてますから…

• 7月25日

退会ユーザー

狂ってます、本当に思いやりなど人としての大切なもの欠落した人達ですね。
    無視です、無視!!
    そんな人ら相手にしてたらこっちが病気なってしまいます😭😭

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

前にうつになったことがあるので時々またなるんぢゃないかと不安になります💦
    助産師さん巻き込んできちんと話します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月25日

退会ユーザー

そんな方達といたらまともな尚姫さんは精神状態おかしなりますよ😭💦
    巻き込めるもんは巻き込んで阻止してください!!笑
    頑張ってくださいね!!

• 7月25日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

横入り申し訳ありません。妊娠中の義母からの嫌がらせとありますが、どんな嫌がらせをされたのですか?差し支えなければ、教えて頂きたいです。
    私は共感出来る部分があったので、書き込みさせて頂きました。
    私も同居をしている義母から嫌がらせ?嫌み?は毎日の様に言われてます❗😥私は、第1子妊娠中の時に出産前から入院して、大嫌いな義母を頼ろうとは思ってなかったですが、入院したら義母から入院中の洗濯物はどうしてるの?と聞かれ義母がしてくれるのかな?なんて、甘い考えでいたら義母自らは洗濯物あるなら私がするよなんて、言葉は無かったし、終いには、昔みたいに手洗いじゃなくて全自動洗濯機があるからと洗濯機がしてくれるもんね。と嫌味みたいに言われて、私の洗濯物は汚いのでしませんと言わんばかりに聞こえました。
    この
    人は赤の他人の嫁が入院したら一切、手助けしてくれないんだなぁと思いました。

だから義理両親が入院した時だって、一緒に同居をしてる嫁の私に洗濯物を頼むんじゃなくて、近くに住む義姉にばかり頼んでました。そりゃあ、嫁より我が娘が頼みやすい事はあるとは思うんですが、少しは頼ってほしかったので、もう、義理両親が入院しても一切、手助けしないでおこうと思ってます😃

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

まず最初は切迫流産の入院中に妊娠したのに入院してるのょーと言いふらされ、自分の妊娠中の姪っ子と比べてお腹がですぎ、好き勝手なものばっかり食べるから糖尿病になる、痩せた方がいいし畑仕事しなさいと臨月なのに草むしりや畑仕事させられてますょ💦
    翔太郎ママさんのところも酷い…

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

私が普通ぢゃない?とたまに悩みます💦
    助産師さんとよく話してみます( *´︶`*)

• 7月25日
ゆありとmama

わぁ、まるで2ちゃんねるとかで見るような話でビックリしました。。
旦那様の言い分はスルーしましょう(^^)
立会いも、こんなんじゃして欲しくないですね!
何が常識とか無いですから!!誰が最初とか!!
そんなしょうもない事言わなくても分かるだろ旦那様…

しかも大嫌いなら尚の事抱いて欲しく無いですよね!

• 尚姫

尚姫

おかしすぎるのでシカトです!
    立ち会いももう1回話あって、今週の土曜日に分娩学級なのでそこで変わらないようなら断ります💦

• 7月25日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

変わってくれることを祈ります🤞
    何より、職場の助産師のおばさんに怒りが…🖕
    変なこと教えてくるんじゃねぇ!!!

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

なんかそんな話あるの?って…旦那も信用しないでそうなんですねーぐらいで流して欲しかった( ˘•ω•˘ )

• 7月25日

絶対嫌ですね、、
考えただけで吐き気がします。
そもそも産んだ直後に義母が病院にいるのが有り得ないし、お産の時は義母がいると進みが悪くなるから来たらダメって産院もあるくらいです。
このご時世嫁に来たとか関係ないでしょう。。

あや

看護師をしています!
看護師長さんにクレーム言ったほうがいいですよ🙄!そんなの本当にありえないしむかつく!!産むの私ですよね?ありえなくないですか?って言ったほうがいい!!
私も義母大っ嫌いなので絶対呼びません😂旦那にそんなこと言われたらそのまま自分の実家に報告します😂喧嘩上等ですよ😂

• あや

あや

失礼しました、職場の人に言われたのですね😂
    そしたら病院の看護師に相談していいと思います!そしたら旦那さんにやんわり言ってくれますよ!

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

私も呼ぶつもりなかったです💦これは死活問題なので検診で助産師さん巻き込んで旦那に話してもらいます!

• 7月25日
  • あや

あや

バースプランにカンガルーケアしたいとかこっそり書いておいたりもいいと思いますよ!!
    ぜったいぜったい阻止してください😂!!!!

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

バースプランには陣痛、分娩、出産後は義両親とは極力会いたくないって書いてあります♡
    狂ってるから助産師さんから旦那に話してもらいます(笑)

• 7月25日
Saa

そんな話初耳です!
てかマザコンですかね?笑
義母なんか絶対嫌ですね!
鳥肌たちます💦

• 尚姫

尚姫

めっちゃマザコンです💦
    義母とかマジありえないです…

• 7月25日
尚姫

ホントですよね…妊婦検診の2時間でさえブツブツ言うのに絶対耐えられないと思います!
検診の時に助産師さん巻き込んで阻止します♡

まいころ

10ヶ月間大切にお腹の中で育てて
頑張って産んで最初に抱くのが
お義母何て絶対に嫌ですよね(笑)

そんな言い方と考えしてる旦那は
腹立ちますね🤬

私はお義母が嫌いて
抱っこさせたくない会わせたくないって
言っててでも旦那が可哀想で(笑)
抱かしてあげたら旦那からありがとうって
言われましたよ(´・ω・)

• 尚姫

尚姫

今臨月で余計不安定だから余裕がなくて💦
    私も落ち着いてくれば大丈夫だとは思いますが(>_<)ただ私が必死に10ヵ月守ったってことは忘れないでほしいです💦

• 7月25日
うみー

嫁には行ってないですよ!
夫の姓を名乗っていたとしても、嫁には行ってないです。
戸籍謄本の一番上にある名前は旦那様のはずです。
2人で新しい家族を作ったのであって、どちらかの家に入ったわけではありません。
これは旦那様にわかってもらいたいところです。
なんとか回避できますよう願っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 尚姫

尚姫

確かにそうですよね☆
    旦那の姓を名乗っただけであって義両親とは他人ですし✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    助産師さん巻き込んで阻止します♡

• 7月25日
ちー

ちょっと...私だったら
もはや離婚を考えたいレベル...😭
本心じゃなく、売り言葉に買い言葉だったとしても嫁と子供は二の次で母が一番って無理すぎます🙅‍♀️
親を大事にして偉いね〜😊って....
思えない....
本当に奥さんを愛してて、大事だと思ってるなら
身体を痛めて産むんだから奥さんの希望優先してあげてほしい😭

• 尚姫

尚姫

度が過ぎてるんです💦大事にするイコール妊娠中2人でいれる時間に出かける時に常に義両親いましたから…親孝行とマザコン、ファザコンがごっちゃになってるみたいで…
    愛してはないと思いますょ💦妊娠してお腹が大きくなる度に女じゃないって言われ続けてますから…離婚した方が楽かも(´-﹏-`;)

• 7月25日
ママリ

それは嫌ですね💦
その元助産師の人も考え古いですね😨
今はバースプランで、分娩室に義両親は入ってほしくないって書くことだってあるのに😅
職場の同じ年くらいの女性に意見聞いてほしいですね💧
皆さまのコメントを旦那さんに見せてほしいくらいです😭

• 尚姫

尚姫

私バースプランに陣痛、分娩、出産後は義両親とは極力会いたくないって書いたぐらいですもん…
    そのくらい神経使う一大事ってわからないのかな💦

• 7月25日
3児のママ

面会謝絶ですね😩😩😩

• 尚姫

尚姫

もう全力で拒否ですね(笑)

• 7月25日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私、1人目の時呼んでもないし旦那に呼ぶなと言ったのに呼んだもんだから陣痛室に義親登場しました。
実父と弟は廊下で待っててくれたのに…
しかも、里帰り出産で旦那は間に合わないのに何で旦那でも私の親でもないうえに性別に対して文句言ってる奴が居るんだ!!って凄く辛かったです。
実母が隣で宥めてくれたり励ましてくれてたのでまだ良かったですが、そりゃあもう邪魔されて危うく陣痛室で産みそうになりましたよww
田舎の個人の産婦人科だったうえに助産師さんお婆さんだから義親と話し合いまくりで3人して私の存在無視で助産師さんにも凄い腹が立ちました!
2人目からは絶対に呼ばなかったし来させませんでした!
要らないです!!邪魔なだけです!
旦那さん理解してくれたらいんですが…
てか、旦那も正直要らないですよww苦笑

• 尚姫

尚姫

それはそれは強烈でしたね💦年配の人って自分でやってることが全て正しいと思っておしつけてくるんですよね💦

うちも旦那があまりにも世間知らずだしさっきも親が大事なのはみんな当たり前だけど私や子供より親なの?ってきいたら当たり前だし!親は助けてくれるけどお前と子供は金食い虫だそうです💦

• 7月25日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

なら何で結婚したんだ!って感じですね💢
    腹立ちますね!怒
    旦那も呼ばなくていいですよ笑
    実際、旦那よりも実母だったり助産師さんの方が安心します!
    1人目の時にお世話になった助産師さんは大嫌いですがww

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

ありえないですね💦お前の稼ぎが悪いから主任まで上がって介護士続けて流産したんだろーが!って話ですょ。この時も義父と2人でお前の体が悪いって笑ってたし…
    旦那は分娩学級だけ受けさせて立ち会いはさせません♡
    助産師さんとも仲良しだしやっぱ誰も実母には勝てないので(*˙︶˙*)☆*°

• 7月25日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

お義父さんも凄い腹立ちますね!
    孫合わせないぞ!って言いたい笑
    実際、3人目は一度も義家族に会わせてませんがww
    そう言う人って死んでも自分が悪いって思ってないから直らないんですよね💨
    嫌になりますねww

それが一番です!笑
    実母は最強です!笑

• 7月25日
  • 尚姫

尚姫

しかも私が8ヵ月頭に出血して次の日に緊急受診になったのに元々の予定だからと主人とゴルフ行きましたょ💦しまいには俺たちにゴルフ行かせたくなかったからわざと具合悪くなったんだと言われた時はお前ゴルフクラブで殴るぞ!ってぐらい呆れました(>_<)実母に付き添わせお礼もなくて…入院になるかもだからって実母が主人呼んだ時にNSTからでてきたら実母を目の前に大したことねーじゃん。急いできてバカらしいって言われましたから…実母も空いた口が塞がらなかったみたいでした…

• 7月25日
misap

私ならそんな事を言う旦那に立ち会ってもらいたくないので連絡しません!
義家族頭イかれてますよ…
義母が1番に抱っこの意味が本当にわからない笑
そのままどっかに連れて行かれそうで恐怖を感じます…
もう離婚をよぎりますね…

• 尚姫

尚姫

イカレてますよね…嫁いだんだからゆうこときけっていわれますが非常識すぎて無理ですもん…
    なぜなにも苦労してない義母が最初?理解できないです!
    頼むから実家は頼らなくていいから俺の親を立てろ、おふくろに最初に抱かせてくれって言われた時は放心状態でした💦

• 7月25日
  • misap

misap

嫁いだからと言って言う事を聞けとかほんと意味わかりません!
    嫁は奴隷か?!って聞きたくなりますね!
    旦那さんも、それは顔を立てるとかじゃないですよね笑
    陣痛きたら連絡しないとかできないですか??💦
    お母さんのみに立ち会ってもらうほうがいいと思いますよ💦

• 7月26日
  • 尚姫

尚姫

嫁いだからとかないですよね?そんなに偉いの?って感じです。
    顔を立てるの意味ちがうし(笑)
    もうその予定でいきます♡

• 7月26日
  • misap

misap

嫁の事をそんなに下に見てる人っているんですねー…
    何時代だよ!って思います笑
    人としてクズすぎるのでそんなクズはフル無視でいいです笑

ですね!
    楽しみですね❤️
    母子ともに元気であることを祈ります😊

• 7月26日
  • 尚姫

尚姫

何時代だょって話ですよね💦

出産頑張りまぁす♡

• 7月26日
オレンジ👶

は?意味不明です。そんなの聞いた事もないです。
何なんですかその助産師の人もだし鵜呑みにする旦那さんも頭おかしいですよ!
全くの赤の他人の義母に大事な赤ちゃんを最初に抱かせるなんてぜーーーったい嫌です‼️
死んでも嫌です‼️
断固拒否です‼️
出産当日は義母は呼ばなくていいです。
旦那さんが立ち会うなら義母呼んじゃうかな?😰
私なら絶対に抱かせたくないので旦那があーだーこーだ言うのであれば、旦那も立ち会わせません。

• 尚姫

尚姫

あっ!もう立ち会わせない方向でいますが最後の一手で助産師さん巻き込んで話してもらう予定です💦
    職場の人も主人も義両親もみんなおかしくて、時々、あっ。私がおかしいのかって錯覚するぐらいです…

• 7月26日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

助産師さんに話して貰えば大丈夫ですね😊
    出産は一生残るので邪魔者のせいで後悔しないようにして下さいね😭
    私は義理両親が分娩室までズカズカと許可もなしに入ってきては?って感じでしたから。
    出産頑張って下さいね👍

• 7月26日
  • 尚姫

尚姫

マジですか?義両親がいるとかありえないですよね…
    助産師さんから上手く話してもらって考え変わらないなら立ち会いも面会も断ります!
    ありがとうございます♡頑張りますヾ(・ω・`*)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや😅

1番最初に抱くのは、出産したママに決まってます💦💦

家族が抱っこし終わって、親戚で1番最初に抱くのは義母っていうならまだわかりますが(←むしろ、実母が先にしたい)💦

義実家の考えがそんなんぢゃ、名付けにしろ育児にしろ今後が思いやられますね😅😅

まず出産については、
ご主人に立ち会っていただかない方がいいのでは😂?
出産って、ママが命がけでするような大変な事なのに、近くにいられたらイライラしませんか😭?

もし里帰りしているなら、実家に頼って出産後に報告でもいいレベルですよ😭

しかも、産後の実母の手伝いは断れってどの口が言ってるんですかね😂😂
吐露で汚れた下着を含め、新生児のうんち漏れ、吐き戻しの洗濯、全て義母とご主人がやってくれるんですか??

そもそもご主人も、洗脳されてるのかマザコンなのか、尚姫さんへの配慮も欠けるし心配です💦

大きい口叩く人に限って何も手伝わなかったり、いざ尚姫さんのご実家にはへこへこして何も言えなくて、家に帰ってから文句言ったりするんぢゃないですか😅?

心配です💦💦