※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

夫が他人にミルクあげを勧めることに不快感を感じています。義母も頻繁にミルクをあげるため、若干イライラしています。他の親はどうでしょうか?

友人などへミルクあげを勧める夫について(;´д`)
いつもお世話になってます。生後6ヶ月になる男の子を完ミで育てていますが、夫が遊びにきた友人や兄弟などにミルクあげ体験を勧めます。(ほぼ毎回)
まだ人見知りしないし私も別に嫌ではないんですが
いつもなんだか夫が押し付けてるような感じがしてしまいます。。
一度夫に言ってみたんですが、「嫌なら嫌と言うはず」と言ってやっぱりミルクあげを勧めます。
皆さんは友人の赤ちゃんにミルクをあげたいと思いますか??
とくにあげたいとも思ってなかったら断りづらいし「じゃあ…」となりませんか??
今までで自分から「あげてみたい!」と言ってくれたのは、私の従兄弟の中学生の女の子だけでした…(笑)

また、義母に至っては…近くに住んでるのでしょっちゅう会うのに100%ミルクをあげます。
最近は当たり前のように手を差し伸べてくるので若干イライラします(笑)
皆さんの親はミルクあげたがりますか?
私の母親は頼めば代わりにあげてくれる程度で、自分から進んではあげません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お風呂上がりなら進んであげてましたが、それ以外は頼んだ時だけです。

• チョコビ

チョコビ

義母も頼んでない服を作ってきたりとかなり孫LOVEのところあるので、やっぱり変わってますね(*_*)

• 7月25日
あや

旦那さん、ハイになってるんですね。笑
身内ならいいけど友だちはどうですかね😂子どものいない友だちなら初めてで楽しいかもしれないけど、人によりそうですね😂

• チョコビ

チョコビ

やっぱりそう見えますよね!(笑)旦那の友達はみんな子どもいて、中には子育て終わってる人もいるのに…いろいろ教えたりしてるところを見ると恥ずかしくなります(´・ω・`)逆に子育ての先輩から教わるべきじゃ?!って(笑)

• 7月25日
  • あや

あや

他のハイになってる人を例に挙げてやんわりあなたもハイになってるのよと教えるしかないですかね…わら
    うちの旦那もハイになって職場やら買い物やら趣味の草野球やらどこにでも子供を連れてあるってました😂ww

• 7月25日

知り合いの男性から勧められましたが
正直言って嫌でした。笑
あげたことないから分からないし、
みんなの前であげてみろって渡されて
上手くあげれなかったら
奪い取って「あげる人が悪いね〜」
「まだまだだね〜」って
子供に言いながら自分でミルクあげだしたので
恥かかされただけで本当にムカつきました(笑)
結局その人があげても
飲んでなかったですけどね(笑)
さすがにそんな失礼なこと
言わないとは思いますが、
わたし的には迷惑ですね😂

• チョコビ

チョコビ

それはちょっとひどいですね…。私も人前で初めての体験するのとか失敗したら嫌だし、私が友人の立場だったら…と考えると嫌ですね。。でも断れないかなー。。だから押し付けてるような感じがして迷惑じゃないか心配なんです💦

• 7月25日
あき

ミルク飲んでる姿ってかわいいし、お世話をしてあげるほど、可愛さが増すので、旦那さんは「かわいいでしょ💕可愛がって‼️」と思ってるかもしれません。
私も会いにきてくれた人には抱っこしてもらったりミルク飲ませてもらったりして、うちの子可愛がってくれ‼️っておもっちゃいます♪けっこう作戦成功します!笑。

• チョコビ

チョコビ

40過ぎてからの子どもなので、可愛すぎて仕方ないんでしょうね💦(笑)
    周りが迷惑でなければ私もきにしないんですが(*^^*)
    今のところ人見知りしないし♪

• 7月25日