※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

32週6日で推定体重2217gで心配しています。切迫入院中でウテメリンの点滴を受けており、急激に大きくなったことからブドウ糖の影響か心配しています。同じ経験の方、ビックベビーになったか教えてください。

32w6dで推定体重2217gだったんですが、ビックベビーになるのでは…とビビってます😱
みなさんは同じ週数くらいの時どのくらいでしたか?

また今切迫入院中でウテメリンの点滴をしてるのですが、入院してから急激に大きくなったので、点滴に入ってるブドウ糖のせいではないかと個人的に思ってます。なので、切迫入院してウテメリンの点滴をしていたかた、ビックベビーになったかどうか教えて頂きたいです!

コメント

ひ🐥

32wちょうどの検診で
推定体重2030gでした👶

すもも

32w2dの健診で2000gくらいでした👶🏻

2人目の時32wから切迫で入院してたんですが、たしかに一気に大きくなりました😂37w0dの退院診察では推定体重3600gといわれかなりビビりました。。
結果、37w4dに産まれ、3312gでしたよ☆裂けましたけど😭

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり😂ブドウ糖効果絶対ありますよね😂このままじゃ40wまでもってしまったら4000g超えてしまう😭私も37wで産みたいです😭

    • 7月25日
  • すもも

    すもも

    ブドウ糖効果ありそうですねー😂
    4000gは恐怖ですが、、
    2942gで産まれた長女より、3312gで産まれた長男の方が色々と安心で育てやすかったです😁というポジティブなこともあるので…。笑。どっちに転んでも頑張ってくださいー!

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    赤ちゃんって糖分を栄養にするって言いますしね😂
    3300くらいなら丁度いいですね!男の子ですし😊
    できれば3500は超えて欲しくないですが…無事に産まれて来てくれる事を祈ります😂💕

    • 7月25日
きのこいぬ♡

私も同じ日の検診で2177グラムで大きめって言われました💦
前回36w6dでは2700くらいになってて、このままのペースだと予定日に3300は超えそうだね〜と言われました😅上の子も3500くらいで生まれたので、同じくらいかなぁと思ってます😄

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね💦
    上のお子さん大きくて難産にはならなかったですか😥?

    • 7月25日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    早くはなかったですが、11時間くらいで生まれたので、ちょうど初産の平均くらいだと思います😄

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😊11時間なら安産ですもんね!大きいから難産とは限らないみたいですね!安心しました😌💕って言っても4000g行ったら難産になりそうですよね😱笑

    • 7月25日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    確かに4000超えちゃったら大変そうですね😂😂うちも予定日待たずに早めに出てきて欲しいです〜💦

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    もはや、経膣分娩できないのでは…と本当に恐怖です😨
    お互い安産になりますよーに😭🙏

    • 7月25日
よしえ

今日の検診で2265gでした〜
頭などの大きさを図ると2週間ほど大きめだけど、先生はちょうどいいね〜と言ってました🤣
誤差もあるので一概には大きく生まれると言えませんけどね。
今までこんな差が開いたことないので、うちもビクビクしてます〜💦

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね〜!私も先生には問題ないとは言われましたし、誤差があるから〜とは言われたのですが…ビックベビーは難産になりそうでビクビクしてます😱

    • 7月25日
deleted user

今週の検診で1806gでした😂
皆さんのベビーの大きさみてると小さめなんですかね(´・ ・`)

  • ゆい

    ゆい

    32週で1806gなら全然普通だと思います!そして私は羨ましいです😂💕私の子もそれぐらいがよかったです😭

    • 7月25日