※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

お風呂でおしっこ対策について教えてください。湯船での対処法やお湯の取り替えについて知りたいです。

お風呂の湯船の中でおしっこしちゃうんですけど、何かいい対策ないですか?トイトレ中でまだ感覚わからないみたいで。
湯船の中でしちゃったらお湯抜きますよね?

コメント

ゆきんこ

根気よく教えてました!
お風呂でおしっこしちゃうと、お風呂が黄色くなって、ばい菌がたくさん増えて、パパもママも◯◯くんもお風呂入れなくなっちゃうんだよ、て。
ちょうど保育園のプールも、オムツの子もオムツなしで入り、プールが黄色くなっちゃうからおしっこしないよ、と園でお約束してたので。

してしまった場合は出てシャワーで体を流して抜きました。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど!ダメだよしか言ってなかったのでバイ菌さん言ってみます!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも多分してる事あると思いますけど、湯船の中ってされて分かりますか?本人が言うんですか?😊

うちは言われたこと無いんでしたかどうか知らないで毎日入ってますけど笑、
出たって言われても、まぁ入れ直しはしませんね😅
子供のですし、そのまま入って出るときシャワー浴びて流すくらいですね!

2回くらいうんちされた事はあって、それはさすがに洗って入れ直しましたけど笑

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

じっとしてるのでハッとして持ち上げたら的中でした。笑
    今までも何度か怪しかったんですが目撃したのは今回初めてでした💦
    ウンチは焦りますね‼︎😣
    ありがとうございます!

• 7月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

お風呂前にトイレに連れて行く習慣をつけたので、今はお風呂でしなくなりました。
脱衣所にオマルを持って行き、オシッコと教えてくれたらそこに座らせている方もいました。
オシッコしてるなと思った時は、最後にシャワーするだけで、入れなおしてはなかったです。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ウチもお風呂の前にトイレ行くの習慣にしたいです。
    シャワーでいいですよね!ありがとうございます!

• 7月26日