※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

今7ヶ月の女の子を育てています👶誕生日が12月15日です🎂お子さんが12月生…

ここのカテであってるかわかりませんが、質問させてください😁

今7ヶ月の女の子を育てています👶
誕生日が12月15日です🎂

お子さんが12月生まれ(特にクリスマス付近)の方にお聞きしたいんですが、誕生日ケーキとクリスマスケーキをそれぞれ用意されましたか?
どちらか片方だけケーキを用意された方は、もう片方は何か用意されましたか?


まだ食べられないとは思いますが、
出来ればピース🍰ではなくホール🎂で用意してあげたいと思ってます。

コメント

み⋈♡*。゚

どっちも用意するつもりでいます🙆🏼🙆🏼
お誕生日は手作り、クリスマスはお店のものにする予定です🙆🏼

  • とと

    とと

    どちらも用意されるんですね✨
    私も誕生日は手作りしてあげたいなと思ってます✨😁

    • 7月25日
にも

私が子供の頃の話ですが...😅

12月28日が誕生日なのですが、
クリスマスケーキと誕生日ケーキは一緒でした😊
ちなみに、妹が12月9日生まれだったので、
25日に私と妹とクリスマスまとめてやってました~😊

  • とと

    とと

    一緒だったんですね!😁
    1ヶ月に何度もケーキ食べられないなと思って、片方はゼリーケーキみたいなのにしようか迷ってました😅

    • 7月25日
天音

誕生日は手作りホールケーキ、クリスマスはショートケーキにしました😀
離乳食売り場に離乳食用手作りケーキセットがありましたよ🤗
離乳食なので、子供さんでもいけるし。

  • とと

    とと

    離乳食売り場にありますよね✨
    誕生日はそれを作ってあげようかと思ってます😁
    クリスマスをショートケーキにするのもアリですね✨

    • 7月25日
🫧

私自身22日が誕生日なのですが
毎年別々で用意してもらってました🙆💕

  • とと

    とと

    凄い!それぞれケーキがあったんですね✨
    ちなみに味は別ですか?😁

    • 7月25日
  • 🫧

    🫧

    ショートケーキな感じのとチョコクリームとって感じでした🙆💕
    母達用意する側はどこのお店行ってもXmas仕様のケーキしかなくて、
    この時期が誕生日の人もいるのに!!って文句言ってました😂😂

    • 7月25日
  • とと

    とと

    やっぱショートケーキとチョコになりますよね😁
    私がショートケーキ派、義母がチョコ派なのでちょうどいいかもです😅
    確かにいつに限らず誕生日の人はいますもんね😅

    • 7月25日
  • 🫧

    🫧

    それかプリンタルトとか変わり種の時もありました👀✨
    お腹の子もその付近が予定日になるので旦那は今から冬のボーナスは一瞬で消えるな…って言ってます😂😂

    • 7月25日
  • とと

    とと

    旦那様😂
    うちの旦那はボーナスないので、頑張ってもらわなきゃです😅

    • 7月25日
Saa

息子、12月生まれですが
どちらも用意する予定です!
ちなみに私も12月生まれですが子供の時は一緒でした😭

  • とと

    とと

    どちらともケーキ用意されますか?😅
    家族があまりケーキを食べられないので、無駄にしないかな?と思ってます💦

    • 7月25日
  • Saa

    Saa

    1歳の誕生日はパンにしようと思ってます!
    パンを型どってヨーグルトやフルーツで飾り付けをしようかと😊
    クリスマスはケーキ予定です🍰

    • 7月25日
  • とと

    とと

    パン!😳ケーキ以外にも出来ますね✨
    いいこと聞きました😁ありがとうございます!

    • 7月25日
YuRi

別々で用意する予定です😊✨
と、いうか旦那のほうがケーキ好きなので食べる回数増やしたいです(笑)

  • とと

    とと

    旦那様ケーキ好きなんですね😁
    我が家の旦那もケーキ好きなんですが、仕事柄一週間に一度しか帰ってこないので、食べられるかな?って感じです😅

    • 7月25日
𖠋𖠋𖠋

次男が19日生まれです(*¨*)
誕生日はケーキセットを使って手作りしてあげてクリスマスはお店のケーキにしようと思います♡

でも20日は結婚記念日だからホールじゃなくてもケーキ欲しいし、元旦は私の誕生日なのでもちろんケーキ食べるからだらけになるなーと思ってます😂👏

  • とと

    とと

    おぉ!凄い!12月と1月はケーキだらけですね!😁
    ちなみに味はそれぞれ違うの選びますか?

    • 7月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    違う物にしたいです(*¨*)
    ですが、息子がチョコケーキかショートケーキなのに苺は食べないとか変な決まりがあるので難しいです😶💦

    • 7月25日
  • とと

    とと

    やっぱ違いますよね✨
    息子さんいちご食べないんですね!😂
    私は旦那のいちごパクってでも食べます😏

    • 7月25日
なつ

娘が12月14日生まれです😄
一歳の時は誕生日当日に離乳食のホットケーキを使って作りました💡
クリスマスは義母が来てくれたのでケーキなしで一升餅などをして過ごしました😄
昨年は誕生日当日はなにもせず義母宅で義理姉家族含めみんなでクリスマスしました💡

  • とと

    とと

    ホットケーキもアリですね😄一升餅もしなきゃですよね💦
    まだまだ時間があるので考えようと思います✨

    • 7月25日
  • なつ

    なつ

    ちゃんとしてあげたいと思いながら結局ホットケーキにベビーダノンを使って作りました(笑)
    一升餅買うならしなくてもいいかなー?なんて思ってたら義母が作ってくれました(笑)
    まだ時間あるのでゆっくり考えてあげてください🎀✨

    • 7月25日
  • とと

    とと

    十分ちゃんとですよ!😁
    義母さん…してくれるかな😂

    • 7月25日
ちゅけまま

12月16日出産予定です。クリスマスと誕生日のこと、全く考えになかったので、なるほど!っと思ってコメントしちゃいました!うちは長男もいるので別々にやりたいなぁと思います。
クリスマスケーキは長男の時はアレルギー対応のホールケーキを買ってやったような気がします。10ヶ月終わりでしたが、多分食べさせたんだったかなぁ。(記憶が曖昧でスミマセン)
でも、小さいうちはある程度大人の都合でも良いと思いますよー😃

  • とと

    とと

    ご兄弟がいらっしゃるご家庭は、別々ですよね💦
    去年のクリスマスは、退院してすぐだったので、なにもしなかったんですが、今年はしてあげようかなと思ってます😁
    今年は初めてのことが多いのでなるべく出来ることはしてあげたいんですが、来年からは大人都合になりそうです🤭

    • 7月25日
リンゴママ

上の子が12月7日です。
別々に用意します。
私が子供の時、私が1日、弟が28日でしたが、誕生日、クリスマス、別々にしてくれてました。
ちなみに、結婚してから旦那も12月生まれ。それぞれ小さいホールケーキでお祝いしていましたが、そろそろ大人の誕生日はホールじゃなくてもいいかって話してます。12月に4回もケーキ食べる機会があるんで😅

  • とと

    とと

    凄いですね!✨
    小さいのでもホールケーキって憧れますよね😁
    月4回は凄いです✨

    • 7月25日
さき

私の母と叔母(母の妹)が12/23,24生まれですが、2人まとめてクリスマスと一緒だったそうで、誕生日に憧れてるみたいです🤣
今、アイスケーキとかあるから分けてあげると喜ぶかもですね💕

  • とと

    とと

    姉妹で2日連続って凄いですね😳
    確かにその日にちなら同じになりそうです😂アイスケーキもありますね!検討したいと思います✨

    • 7月25日