※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
子育て・グッズ

古賀市に引っ越し、美和台幼稚園を第一候補に考えています。古賀から通う方の情報や未就学児の入室可能性について知りたいです。園見学で詳細を聞く予定です。

福岡県古賀市に引っ越してきました。
幼稚園をプレに入れる為探していて
花鶴丘幼稚園も悩んでいたのですが、
東区の美和台幼稚園が魅力的で第一候補です。
古賀から通われている方いらっしゃいますか??
また未就学児の教室行っていても入れない可能性とかあるのでしょうか??
今度、園見学に行って色々聞いてみようとは思っているのですが、お分かりになる方いらっしゃれば少しでも情報をお願いします(*^^*)

コメント

リサラーソン

だいたい優先的に入れてもらえるみたいですよ!!

• りぃたん

りぃたん

ありがとうございます❤️😊
    今度、話を聞きに行こうと思います!😆

• 7月26日
  • リサラーソン

リサラーソン

未就園児教室はいろいろ楽しいですが体力を使うのでキツイですよ(笑)
    けっこうハードです(笑)

• 7月26日
  • りぃたん

りぃたん

そうなんですね💦笑😆産後の運動不足解消になるかなッ笑♡ありがとうございます❤️😊

• 7月26日
  • リサラーソン

リサラーソン

運動不足は解消されますがあまり甘く見ない方がいいですよ(笑)
    まじでハードです(笑)
    でも先生たちはいい方ばかりですよ(^ ^)未就園児教室も毎回楽しかったです!

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

そうなんですね笑♡頑張ります笑‼️リサラーソンさんも美和台幼稚園の未就学教室に行かれていたんですね❤️😄今、園の資料を送ってもらっているので良く見てからまた見学とかさせてもらおうと思います❤️ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしも美和台幼稚園が一番魅力的でほかの幼稚園よりここだ!って思いました。今も未就園児教室に行ってますよ(^ ^)来春から入れます!

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

そうなんですね‼️同じです😆❤️沢山イベントあるし、給食もそこで作ってるてのが魅力的で✨✨😆3歳児さんの未就学児教室いっぱいみたいですね💦😂私も早めに話を聞きに行こうと思います❤️😊お話し聞けて良かったです❤️😊ありがとうございます❤️😊

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

色々教えて頂いたので、グッドアンサーにさせて頂きました♥️😊

• 7月27日
  • リサラーソン

リサラーソン

グッドアンサーありがとうございます😊
    3歳児の未就園児教室はいっぱいですね💦金曜日クラスもできたみたいです!先生方も気さくな感じで話しやすいですよ(^ ^)
    美和台幼稚園は魅力的ですよね!!

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

沢山の情報ありがとうございます❤️😊本当魅力的です😍
    そうなんですね‼️うちが今、2歳児クラスに該当するので今のうちに入ってたが良いですかね➰😊リサラーソンさんは、今年から未就学児教室入れましたかぁ??グッドアンサー後にまた質問してしまいすみません💦😭

• 7月27日
  • リサラーソン

リサラーソン

わかる範囲でお答えしますよ(^ ^)
    今のところ2歳児教室は3歳児教室ほど多くないみたいです!
    うちは2歳児教室を去年の途中から入れました!!
    未就園児教室も行事あって楽しいですよ!!お誕生日会もあったりしますしクリスマス会などもありますし節分の豆まきもありますよ(^ ^)
    秋には未就園児教室の運動会もあります(^ ^)

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

ありがとうございます😭❤️途中からでも入れるんですね!ってかもう2歳児クラスで入ってた方が良さそうですね!😊夏休み中だから園の先生に資料だけ送ってもらう事になったんですが、9月にでも見学に行こうかな🤔と思います!
    行事沢山とかワクワクしますね❤️😍
    運動会もあるんですねッ❤️😊月謝も結構するなぁ~と思ってましたがイベント事が沢山あるなら納得です😊

• 7月27日
  • リサラーソン

リサラーソン

途中から入ってくる方もいますよ(^ ^)
    あたしは今年入れる予定で2歳児クラス入れましたが妊娠したので進級という形をとりました!
    行事はあるので楽しいですよ(^ ^)
    お誕生日会とかも楽しいですよ(^ ^)
    でも体を動かす事がメインですが(笑)

• 7月27日
yui¨̮♡

回答ではありませんが
私も古賀市住んでるので
目に留まりコメントしちゃいました🙏💕

• りぃたん

りぃたん

わぁ❤️そうなんですねッ😆
    ゆいmamaさんは、こっちが地元ですかぁ??😊❤️
    下の子が同級生ですねッ❤️(,,>᎑<,,)

• 7月26日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

本当下の子と同じですね😆♥️
    地元は隣町なんです😂
    りぃたんさんはどちらからですか?😍

• 7月26日
  • りぃたん

りぃたん

そうなんですね‼️😊なら新宮か福津ですかねッ❤️😊私は、地元は熊本なんですが、転勤族で長野にこの前まで住んでてこの辺の情報が無くて…😱でも、福岡の生活色々買い物する所や遊べる所があって楽しいのでこれからワクワクです❤️😊

• 7月26日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

転勤族なんですね😱
    古賀は何もないですが博多とか
    天神とか電車でも行きやすいので
    楽しんで下さい♡♡

• 7月27日
  • りぃたん

りぃたん

そうなんですよぉ💦😭でも、このまま福岡でお願いしたいです🙏笑♡
    ですよね‼️😍天神も博多も行きやすそうなので子どもがもう少し大きくなったら電車とかで行ってみたいです😆❤️

• 7月27日
み

私も古賀市に住んでいます💕
美和台の幼稚園バスよく古賀でも見かけますよね😳
だいたいどこの幼稚園もプレに行っていると優先的に入れてもらえるみたいです😋

• りぃたん

りぃたん

遅くなりすみません💦
    ですよね❤️😲最近、こっちに来たばかりで初めは花鶴丘幼稚園にしようかとも思っていたのですが美和台幼稚園を発見してしまい笑♡
    そうなんですね‼️
    ありがとうございます❤️
    やっぱプレに通っていた方が良さそうですね😊❤️

• 7月26日
りぃたん

そうなんですね❤️😊
進級とは、満3歳児のクラスに入園ではなくということですよねッ❤️😊
うちも年子の下の子がいるので同時入園させようかなっと考えてます❤️😊
体動かすと体力消耗しそうですね笑😣ついていけるかなぁ笑笑😂でも楽しみです‼️

リサラーソン

満3歳児クラス入園でもよかったのですが悩みに悩んで来春に決めました!!りぃたんさんは来春から入園とか考えてますか?
いや、まじで体力の限界が出てきますよ(笑)
でも楽しい時間を過ごす事ができますよ〜!!
未就園児教室の見学もできて参加もできたりするので夏休み明けたらぜひ✨

りぃたん

私違う所に返信してましたね💦😣
悩んでます💦😣悩みますよね💦4年保育が良いのか…🤔でも可愛い時期もう少し一緒にいたい気持ちもあるし、年少に入る頃幼保無償化が始まると思うと年少からで良いかなっとも思うし😆
今日、幼稚園に頼んでいた資料が届いて良く読んでみようと思います😊✨
夏休み明けたら見学に行ってみようと思います😊✨