※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に機嫌が悪いです。注射のせいで痛いのか、悪い機嫌はよくあることでしょうか。症状は何日続くでしょうか。

3ヶ月の赤ちゃん、予防接種してから機嫌が悪いです。

生後3ヶ月の女の子がいます。普段は本当によく笑い、よくおしゃべりして、あまり泣かないです。寝る時もいつのまにか勝手に寝てます。

昨日予防接種をして、4本注射を打ちました。
そのせいか?分かりませんが、今日は朝からずっとグズグズです。寝るかグズるか、みたいな状態です。
注射を打ったところが痛いのでしょうか?
予防接種の注射をした後日、機嫌が悪い事はよくある事なんでしょうか?また、何日くらい続きますか?💦

割と大変で参っています🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

うちの子は予防接種した後機嫌が悪いですよ😅
次の日は普通なんですけど😊

おったまげ

同じ状況が月曜の夜から昨日の夕方頃までありました😅
熱もあって不安なのか、ずーーーーーーっとおっぱいにへばりついてました😅おかげで脱水は免れました。笑
不機嫌な息子、初めまして。でした。笑

みーちゃん

うちの娘も予防接種の次の日は かまってちゃんデーになります😂😂
大変ですが、昨日頑張ったもんねと思って乗り切ってますー!🌟

明日には治ると良いですね💕

ただ、体調が悪そうなら話は変わると思います!

🌸ことママ🌸

うちの子も予防接種のあとは泣き虫の甘えん坊になります😭
私も昨日は頑張ったもんねーってその日は甘やかしまくってます!笑

らん

私の娘も単独接種で受けて、昨日受けて今日の朝なぜかギャン泣きでした。
多分思い出して泣いたのかと。

抱っこしてあやしたり遊んだりしてみてはどうでしょうか?

くまる

うちもです!
注射の当日から次の日はギャン泣き&めっちゃ寝まくって、授乳の後あまり遊びもせずねんね..
次の日の夜も八時間も寝て、大丈夫なのか!?と心配になりました💧
その後は何もなく元の調子に戻りましたが、また来月の注射があるのかーと思うと憂鬱(笑)です!打つのは子供👶なのに..w

ちぴ

わけもわからないまま突然痛いことされたから不安なんだと思います😓
個人差あると思いますが、翌日にはいつも通りのこと多そうですが…
ウチは副反応で発熱してさらにグズグズです…
本当かわいそうでなりません😣

涙

私月曜に四本うって、火曜に機嫌悪くておかしいなって思ったら38℃の熱でて一日抱っこで今日になって熱下がってご機嫌なってはきましたがいつもよりは泣いてますね

yuni

うちも先日3ヶ月の予防接種の翌日は一日中38度台の熱がありました。
友だちの子は、しんどいのか一日中寝てたみたいです。
違う友だちの子は、夜泣きしたとか。

菌を体に入れるので、気怠さがあるのかもしれないですね。
でも1日くらいで治れば、予防接種の副反応ということだと思います!
高熱やグッタリ…でなければ、様子見でも大丈夫な気がします。

はじめてのママリ🔰🔰

うちも4本予防接種の後、副作用で38.8℃まで熱があがりその日と翌日は一日中グズグズで抱っこ。次の日の午後に熱が落ち着いてきたら少しずつ機嫌はよくなりましたが、そのまま鼻水➡咳➡病院➡rsウイルスでした😰
高熱が出てたり、授乳してもずーと泣いている、顔色が悪いとかでなければ2~3日で元に戻ってくれると思いますよ🎵

Himetan❤️

うちの娘も予防接種のあとは機嫌が悪くなりぐすってます💦
予防接種後の授乳も泣いて飲み始めるまでに時間がかかります😥
夜も思い出してるのか寝てもすぐ泣いて起きます💦数日続きました😨

なこ

皆様ありがとうございます😭💦結局、1日中機嫌は悪かったものの、その次の日からは普通に戻ってくれました!😭