※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝ているため、昼寝が難しいです。授乳中に眠ってしまうことがあり、夕方に泣き始めることが困っています。眠り方に問題があるでしょうか?

夜はほとんど寝てるせいなのか昼寝をしてくれません!
寝たと思うと10分くらいで起きます
長くて30分弱です。

おっぱい飲んでる最中にいつも寝てしまうんですが、それがいけないのでしょうか?
夕方のぐずりが凄くて困ってます😅

コメント

830310

わかります!!!
全く一緒です😫
夜はすんなり寝て朝まで寝てくれるのですが😫

今絶賛ぐずり中です😫

• sa-ya

sa-ya

うちも絶賛ぐずり中です(´ω`)
    放置してますが〜

• 7月25日
ポポ

4ヶ月で同じような状況できたが、6ヶ月でズリバイで動けるようになるど、お昼寝三回くらい寝るようになりましたよ☺️夕方のぐずりもほぼ無くなりました!

• sa-ya

sa-ya

身体動かして疲れるんですかね?
    寝返り返りがまだ出来ないので、それもイライラしてるようで…😅

• 7月25日
  • ポポ

ポポ

そうだと思います!1人遊びもできるようになって、すごく楽になりました☺️寝返り返りできない頃はすぐ泣いて呼ばれてましたが😅最初のコメント誤字がすごくてすみません!

• 7月25日
まはる

生後2ヶ月くらいの頃がそうでした。
その頃は、抱っこで寝かせて置くと起きるのでそのまま抱っこしてました。

絶対に置いて寝かすようにしたら、最短30分に改善しました。

で、30分で起きても寝足りなくて機嫌悪いので、朝寝は1時間、お昼寝2時間、夕寝30分くらいになるように、起きちゃった場合はもう一度寝かしつけてました。
そうするとグズりなかったです。

そして、そのせいか月齢のせいかわからないですが、3ヶ月くらいからちょこちょこまとめて寝る日が出てきて、4ヶ月くらいからたいていまとめて寝てくれるようになりました😊

• sa-ya

sa-ya

凄い!
    うちは、1ヶ月過ぎた途端夜6時間近くまとめて寝てくれるようになったので、こっちも体力回復できて昼間相手してられるし、このままでいいやと、母乳あげながら寝させてしまったのが癖になってしまったようで、すでにおっぱい無いと寝ません😅
    おまけに昼寝は短いしで…

まだ、モロー反射が抜けなくて〜
    はぁ

• 7月25日
  • まはる

まはる

まだモロー反射抜けないのですね!
    だとすぐ起きちゃって辛いですね😭

1ヶ月で6時間はすごいですね〜うちは3ヶ月くらいでやっとそんなもんだったと思います😳

おっぱい無しで寝てくれないと起きちゃったからって寝かしつけるのも難しいですね😥

• 7月25日