※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

胃痛がひどくてつらいです。胃薬を飲んでも痛みが改善せず、息するだけでも痛いです。同じような経験をした方、どう対処しましたか?

この時期の胃痛について、経験した方おられますか😭

13週に入って悪阻も大分落ち着き、少しづつ食べれるようになったものの、食後の胃もたれと胃酸過多が辛く月曜の健診で胃薬を貰いました。

胃薬を貰ってからは上記の症状も改善していたのですが、今朝起きたら胃がキリキリと痛みました😥

空腹だからかなぁと思い少し食事をしたところ更に痛みと吐き気が酷くなり、もらった胃薬を飲んだのですが改善せず、じっとしていてもズキズキ、寝返りすると痛い痛いと声が出るほどズキズキ痛みます😢😢💦

この時期に酷い胃痛になった方、どう対処してましたか?
息するだけでも痛くてつらいです😭

コメント

とと🧸‪

初めまして🙇🏻‍♀️
私もここ最近ずっと胃痛で悩まされてます。本当に痛くて痛くて、来週検診の際に相談してみようかなぁと思ってるところです😥

私も朝起きたら胃がキリキリ痛くてしばらく動けず、しばらくして何か食べ物を食べたら吐き気が酷くなりずっとムカムカしてる状態です😥💦

それがここ最近ずっと続いてて辛いです😥💦💦

日向

今日で23w4d。ちょうどまこさんと同じ頃に胃痛酷く、胃薬で対処してましたが治らず、呼吸もしづらいし寝返りのたびに痛さに負けて叫んでたので、受診した所、「子宮がこれから上がってくる時期に入ってて20週でもっと上がるから、胃のズキズキは仕方ない。胃あたりが原因で体調悪くなったらすぐ横になって安静しぃや。」と言われました笑。

とりあえず、クッション使いまくって左側を下にしてシムスの姿勢に…ちょっと前のめりでがっつりくの字の感じのシムスの態勢でだいぶ楽になりましたよ!

もう少し週が経てば、横腹も痛くなってくる事もあるので、そうしたら子宮が上がるための痛さかもしれません。

子宮が上がると、体内の臓器も圧迫されて痛みも出るので、無理に動かず安静にして下さい。
それと、ゆっくり動き出す方が良いです。筋肉が引っ張られつった感覚になるため、胎児もびっくりする為。

…それでも痛いのが2~3日ほど続くなら、産科医の再度受診をオススメします(;・∀・)

  • 日向

    日向

    追記、ちょうどこの頃に、張りどめの薬も処方され飲んでました。

    • 7月25日