※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりももも
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻があり、頭痛がひどくて困っています。鎮痛剤は飲んではいけないでしょうか?

今、5週くらいです。悪阻が出てきたようですが、頭痛、吐き気、眠気ですが、なかでも頭痛がひどいです。やはり鎮痛剤は飲んではダメですよね?同じ質問あったらすみません。。。

コメント

ママ(23)

悪阻が酷いと辛いですよね。
市販の内服薬はやはり心配なので、病院で処方してもらった方が安心だと思います。
無理なさらないでくださいね。

まりももも

ありがとうございます。病院の処方薬ですね。
来週の検診まで、耐えられなかったら近くの内科でも、聞いてみます!ありがとうございました

MIUまま

頭痛がひどいと言ったら検診せず受付で処方箋もらえましたょ(;´д`)💨
え?そんなんでいいの?と思いましたが(笑)まぁよくあることみたいですぐ頭痛薬もらえました✨

ただのカロナール錠でした!でも一応病院で処方してもらったほうが良いとおもいますょー✨

MIUまま

産婦人科でもらえましたょ✨

まりももも

ありがとうございます。
そうなんですね!便利といえば便利ですね(笑)
はい。やはり、処方薬もらうようにします!

R@mu

自己判断でお薬を服用するのは何かあった時に怖いので、産婦人科に行って相談されて下さい☆
頭痛であれば、カロナールというお薬を処方してもらえると思います!
我慢するのも身体に悪いので、辛い時は無理されないで下さいね!
私も妊娠初期から同じような症状の悪阻がありました。
私は元々片頭痛持ちで、慢性蕁麻疹もあり、治療の為に薬飲んでましたが、妊娠がわかり自己判断で服用を一時止めたのですが、そのせいで症状が悪化しましたσ(^_^;)
なので、薬を服用する時も止める時もやはり医師の判断に従うのが一番かなと思います◡̈
お大事になさって下さい♡

みやや

酷い頭痛なら、市販の薬ではなく、きちんと産婦人科へ行って頭痛が酷い事を伝えて、薬を処方してもらって下さい。

頭痛に限らず、妊娠中でも、薬の服用が必要になる時ってあります。
その時は必ず処方してもらった薬を服用してください。
絶対に自己判断で市販の薬や配置薬はダメですよ。

お大事に、、、

まりももも

私も、アレルギーがあるので、毎日薬飲んでました。今やめていて不安です。
そうですね。頭痛薬と一緒に聞いてみます。ありがとうございます!

miimama

私も頭痛すごかったです(T_T)市販のものは何かあってもダメなので、産婦人科で処方してもらうのが一番良いと思います♫
産婦人科では妊婦さん対応の薬を処方してくれるので安心ですよ*

まりももも

ありがとうございます!
市販薬は怖いので、やはり、処方薬をもらいに行ってきます。

まりももも

ありがとうございます!
早速、行ってきます!