※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服装について、どのように着せたらいいか迷っています。肌着は必要でしょうか?他の方はどのような服を着せているのでしょうか?

赤ちゃんの服装について教えてください。
6ヶ月の息子がいるのですが、何をどのように着せたらいいのか迷います。
着させ過ぎても暑いし、着なさすぎるのも冷房が効いた室内だと寒いしとても困ります。
皆さんはどのようなものを着せていますか??
肌着は必ず着せるのがいいのでしょうか??

コメント

どきんちゃん。

私の娘は一枚ですよ!
肌着着せる人もたくさん居るみたいですけど、こんな暑い真夏に2枚も着せてたら熱がこもっちゃいそうで、、
うちは一枚のみです!

モノタロウ

赤ちゃんが体幹を冷やすのはNGなので、
Tシャツ1枚でお腹スースーなのは
よくないです。

なので、オムツまですっぽりなるような肌着など1枚で過ごされたらいいかと思います。冷えが気になるのであれば、レッグカバーや半ズボンなどを着せてもいいと思いますよ!

肌着はちょうどのサイズのものを着せないと、汗を吸わず汗疹の原因にもなるので、ちゃんと着せてあげたほうがいいです!

ほっぴー★

外は暑いけど、スーパーとかは涼し過ぎたりで迷う気持ち分かります。
うちは室内は肌着1枚です!
室内で冷房入れてても室温調節して1枚で過ごしています。
汗を吸う意味でも肌着は着た方がいいのかな?と思います!
今は良いもの出てますしね。