※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ丸
妊娠・出産

出産時に血腫ができ、手術後も完治せず通院中。次回の妊娠・出産に不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

出産時、血腫が出来た方いらっしゃいますか??

1か月半前に個人院で出産したんですが、普通分娩でなかなか出てこず吸入分娩で出産しました。
その際、膣壁に拳サイズの血腫が出来て大学病院で脊椎麻酔をして手術しました。
その後は個人院で経過も診てくれて、特に問題なく過ごしています。
が、1か月検診でも完治せず、今日は傷跡がケロイド状になっているから、としばらく通院するように言われました。
本当にキレイに治るのか、次回妊娠・出産のときに支障はないのか、不安でたまりません。
夫婦生活も痛い、とも聞くし…
同じような経験をお持ちの方のお話が聞けたら嬉しいです!!

コメント

みかびー

血腫できて、手術しました!
完治しましたが(´・_・`)
でも、自分も次回の妊娠出産、不安です(;_;)
はやく、はにわ丸の血腫が治りますように。。。

はにわ丸

コメントありがとうございます!!
血腫辛かったですよね(>_<)
ゆ~やんさんはどれくらいで完治しましたか??

みかびー

あたしも吸入で、血腫ができたんですけど、1ヶ月検診の時には、順調に治ってますねと言われたので、そのあとは見てもらってないですけど、特に異常は見られないような気がします!
関係あるのか、ないのかはわからないですけど、産後1ヶ月半、その2週間後に生理のような出血はありましたが…笑

はにわ丸

そうだったんですね!!
じゃあ私もそろそろですかね♪
少し安心しました、ありがとうございました(*´∀`)

みかびー

頑張ってください!!!^ ^