※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi mama ⋈♡
子育て・グッズ

4ヶ月から200ml飲んでいた赤ちゃんが、離乳食を始めてから足りないか不安。5ヶ月の赤ちゃんは1日にどれくらいのミルクを飲むべきか悩んでいる。240mlまでメモリがあるが、200mlから増やすべきか迷っている。

こんちには 🐻♬*゜
ミルク量について質問です 🍼💦
4ヶ月からずっと今まで200ml 飲むのですが
離乳食が始まり 離乳食+200ml では大丈夫なのですが
今だと3時間たまにもたなくなってきたりする事が
多くなり足りなくなったのかなと、、、。
5ヶ月のお子さんで今 どれくらい(量)×1日(量)
飲むか 教えていただけると 参考になります 😵
240mlまでメモリはあるけれども 200mlより
増やすかどうか 迷っています(。•́•̀。)💦

コメント

さき

娘が5ヶ月半すぎです🍀
女の子で曲線やや下なので参考にならないかもですが...。
昨日飲んだ量です。
起床160.離乳食後150.140.140.寝る前150でトータル740mlでした🍼
大体700〜900mlくらい飲みます😊
まだ160mlの哺乳瓶でいけます。
男の子の方がやっぱり沢山飲むんですね😳!!
ただ梅雨ごろまでは4時間おきでしたが、うちも最近2時間半〜3時間おきになりました。多分暑さと運動量の増加のせいだと思うのですが😅足りてないというより、そう言った原因はないですか??

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡

    トータル800mlか5回で1000ml
    なので 量が増えて5回だとあげすぎに
    なってしまうかなと🐻💦
    確かにうちの子も暑くなって間隔が
    短くなったかもしれないです!!
    なるほど🤔🤔麦茶とかで水分補給
    挟めば4時間持ちますかね🤔😵

    • 7月25日
  • さき

    さき

    出掛けて帰ってきた時やお風呂上がりなどに麦茶飲ませてます〜😊その次のミルク量が若干減ります🍼喉が渇いているだけならやってみても良いかもですね✨

    • 7月25日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡

    外から帰ると脱水この暑さだと心配なりますよね、、💦やってみます!!参考になりました⋆*ありがとうございます(。•́•̀。)💦

    • 7月25日