※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

脱衣所に100円玉大の穴空いてるのを今発見しました夫婦ともに全く身に覚…

脱衣所に100円玉大の穴空いてるのを今発見しました
夫婦ともに全く身に覚えがなく、原因不明です
穴が空いた部分は壁がなく空洞で、中に配線のような物があります

空洞+壁紙1枚なんて何か当たれば簡単にビリっといってしまうと思うのですがこれもこちらの過失になるんですかね?💧壁が損壊されたわけではないです…今年の1月に引っ越してきたところなのに最悪です。

あとここの応急処置ってどうすればいいですか?ホームセンター等で売ってる壁紙を切って貼り付けるくらいしか思いつきません😰

コメント

三姉妹+末っ子長男mama

普通壁は空洞にはなってないはずです💦
賃貸ですか?分譲ですか?
どちらにしろ今年の1月引っ越ししてきたとの事なので
1年たってないですし
管理会社に言えば修理してくれますよ☺️
なぜそこが空洞なのかも聞いた方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸です。
    そうですよね?なんで壁紙一枚なん?と疑問でしかないです。
    管理会社電話してみます!

    • 7月25日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    賃貸なら管理会社負担なので
    電話してみて下さい☺️
    私カーテンレールが取れても管理会社電話しますよ(笑)
    嫌そうな声してますが(人による)
    なんでカーテンレールすぐ取れるん?おかしくないですか?言うたら
    いついつ行きます。って言われます🤣🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社に電話したら担当から折り返しますって言われました、
    破れたところに壁がなく空洞になってて配線っぽいのがあるんですけど普通はそこを塞いでから壁紙じゃないんですか?て聞いたら、配線があるから塞げなかったのかもしれないですね~と。配線の上から壁紙貼れるならその前に何かしら板で覆えるやろと思いつつ…
    住んでる部屋がリノベーション物件で物自体はすごく古い建物で、前も別のことで修理に来てもらいましたが色々とボロが出てきてこの先不安です😥
    とりあえず担当からの連絡を待ちたいと思います💧

    • 7月25日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    配線あっても塞げるんですけどね🤣普通は(笑)
    塞げないってなったとしても
    そのまま壁紙はアウトでしょ🙄🙄
    素人でもわかる事が職人にわからないわけないですよね😣!!
    それはボロが出てきた時にちょくちょく連絡してた方がいいですよ!
    言わなかったら出て行く時にこちらのせいになってしまうので😖😖
    ちょくちょく言うてると
    私言いましたよね?って言えるので
    遠慮せず言った方がいいと思います!!!
    私物干し竿かける所が取れて何度も連絡したのに
    1年以上放置されました😑😑😑(笑)
    こうゆう放置する担当の職人とかいるので
    こまめに電話するのがいいと思います😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    そういえばですが
    住むときの契約書の中に、リノベーションしたときの補修箇所一覧みたいな紙もあって、この一覧の中で損傷があった場合は借主負担ですみたいな規約も渡され、仲介業者の担当が旦那の友達だったのですが、「普通はこんなん渡さんし、ちょっとでも壊れたら負担させようとしてる感じで、ここの物件ちょっとめんどくさいかもしらんなぁ」と言ってました。実際かなりめんどくさいです、こんなにちょろい補修ばっかりなのにいざ損壊があったら借主負担とかありえないんで、担当から電話あったらそのへんもちゃんと言います!

    • 7月25日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    家賃もきちんと払ってるのに
    それはおかしいですね😡😡😡
    私の所も老化酷いですが
    家賃きちんと払っているので
    普通はそれは管理会社負担と言われました。
    仮にクロスが剥がれました。
    私が直してくださいっと言っても
    半年住んで家賃5万円やったとしましょ☺️
    合計30万なるので
    普通にそれでクロス直せます。
    なので借主が負担になる事はないです。って
    言われましたよ💦💦
    ただ子供が好意的にらくがきした
    穴あけた!とかなら私ら負担か半分負担ですが😣😣
    めんどくさいでしょうが頑張って下さい💪✨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、頻繁に起こることでもないし、家賃から出ないとしても、共益費ってこういうときのものだと思いますし…負担させられないようにしたいです😰
    今日の夜に業者の方が一度来てくれるみたいなので、みてもらいます💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき修理してもらいました!
    元々コンセントがあった場所だったみたいで、そこにクロスだけ張ってたみたいです😒
    結局、またコンセントカバー(差込口がないパターンのもの)で覆ってました。改修のときからそうしとけよ!て感じです…

    • 7月25日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    お疲れさまでした!
    わざわざ何回も行くなら本当に最初からそうしとけよ!ですね🤣🤣
    同意見です👏✨✨✨✨✨
    これからまたボロが出てくるかもですが
    頑張って下さい😖😖😖
    ボロが出ない事を祈ってます😭🙏🙏

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうなりました笑
    ものの数分で終わったのですがなおさら鼻からしとけよって感じです。というかリノベーションの際の怠慢もしくはミスとしか思えません(´Д`;)
    また何かあったらいつでも言ってくださいと言われたのでボロ出るたびに遠慮なく言います👐

    • 7月25日
アキまま

私もアパートなのですが
昨年同じことがありました!笑笑
私の場合は旦那が
たまたま肘が当たり穴を開けて
同じようにそこが空洞でした、、

旦那さんがものすごく落ち込み
お金いくらかかるかなどいろいろ調べました😂。。

実家で相談するとその穴普通は塞ぐよ。
空洞なのがおかしいって話になり
アパートの管理会社に言いました!!

アパートの管理会社に
相談するすると修理業者に
説明してくださいと言われ来てもらいみてもらいました!

修理業者さんからは、
ここを普通は塞いでから
壁紙にするという見解になり、
設計上のミスだと言われ
私達はお金を出していません!!

まずは、アパートの管理会社さんに
事情を説明してみたらいいと思いますよ(*^ω^*)長くなりすいません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    管理会社に電話したら担当から折り返しますって言われました、
    配線っぽいのがあるんですけど普通はそこを塞いで壁紙じゃないんですか?て聞いたら、配線があるから塞げなかったのかもしれないですね~と。配線の上から壁紙貼れるならその前に何かしら板で覆えるやろと思いつつ…
    担当からの連絡を待ちたいと思います💧

    • 7月25日