※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず悩んでいます。娘は食べないけど、動き回る子。味を工夫しても食べない。授乳は4時間間隔。自然に食べるようになるか不安。体重は7.5キロ。同じ経験の方いますか?

なーぜー😭
離乳食の量が全然増えません😭
お粥小さじ4,ポトフ風小さじ2,りんごとバナナ小さじ1
これすらも完食できないー‼️
始めた頃はよく食べてくれると思ったのに…現在2回食
で1ヶ月くらいたってます。
他の方のように、ハイハイなど行動範囲が広がれば食べるって意見ありますが、娘さん、ハイハイもつかまり立ちも良くする子で動き回るのに食べない‼️
種類や味を工夫してるのに…まだまだ工夫が足りないってかー😭
キューピーのBFは味が濃いみたいで食べません。wakodoは食べてくれるのでBFも上手く利用してるつもりなのに…娘ちゃん。満足してくれてない…手作り頑張ってるのに〜

今4時間間隔の授乳なので、1日6回授乳なんですが…もしや…もっと時間空けても良いってこと…おっぱい好きなの分かるんだけど…
えっ😫
もー😩なにー😩話してくれたら分かるのに…

このまま量増えなくても良いんですかね…自然に食べるようになりますか…?
体重は最近測ってませんが、たぶん、7.5キロくらいかと…
こういう感じの方、いっぱいいますか❓

コメント

うちもそんな感じです😭
動き回るのに全然食べてくれないです!!!!!
おっぱい星人だし(/´△`\)
どうしたらいいか分からなくなりますよね😣💦

• ゆき

ゆき

そーなんですー😭どうしたらいいもんかと…
    もっと食べてくれれば良いんですけど💦

• 7月25日

退会ユーザー

味に飽きたかなー?って思って
    新しいの作っても最初ちょっと食べて
    また食べなくなったり…

最近掴み食べを少しずつするようになって
    ちょっとだけ食べる量増えたかな⁉って感じはありますよ!!!
    でも全然なので、栄養とか体重心配になりますよね💦💦

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

わかります‼️飽きたと思って別のにしたらすぐ食べなくなったり💦
    だから一回に出す種類多くしようかと💦量は少なめで数多く‼️
    掴み食べし始めたんですね😁
    そうなんです〜体重とか心配で😫いくら母乳で栄養がまだ足りててもこのままだと…とか考えちゃうんですよね😥先の事なんてどーなるかわからないのに😰

• 7月25日

退会ユーザー

何が嫌か教えてくれー!!!ってなりますよね(笑)
    なるほど💡適度に味変して飽きさせないようにするの大変ですよね😭
    でも品数増えると準備も大変ですよね💦!?
    掴み食べでべちゃべちゃしてるときにいかに口に運ぶか勝負です😂(笑)

そーなんですよね😖
    全ての栄養がちゃんと母乳から取れるわけじゃないですし(;・ω・)

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

本当です😭
    品数増えて大変です…小さじ1とか2で分けて冷凍してます😁
    食べる時チンしてます!
    それ以上の被害を出さないように口に運ぶのも大変ですよね💦

これから先に待ってる、三回食が怖いです😱

• 7月25日
ありさ

うちも2回食にした途端食べなくなって未だに食べないです😂3回食にしましたが、分割食みたいな感じで前よりは少し食べてるかな?ぐらいで他の子の1/3も食べてないと思います(笑)
おっぱいマンで1日10回は飲んでます😂
それでも大きくなってますし、大丈夫ですよ(^^)

• ゆき

ゆき

そーなんですね💦
    おっぱいで栄養取れててもこのままだと卒乳しようと考えてる時期にちゃんと出来るか不安で…
    体重も成長曲線内で大きくなっていってますか?

• 7月25日
  • ありさ

ありさ

卒乳すれば、しっかり食べるようになる 子も居るし、変わらない子も居ますからね😭なかなかタイミングが難しいですよね😭
    うちの子、元々大きめで曲線の上の方なので、今ちょうどいいぐらいかなと思います(^^)
    来週の検診までははっきりとはわかりませんが、こないだ家の体重計では9kgでした(^^)

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですかぁ💦
    いっぱい食べてくれると嬉しいんですけど😭
    9キロじゃ普通くらいですよね😁
    食べなくても育ちはすると思うので気にしなくていいですかね😂

• 7月25日
  • ありさ

ありさ

いずれは食べるようになると思うので、のんびり気長でいいと思いますよ(^^)
    体重が減るなら心配ですが、少しでも増えてるなら大丈夫です(^^)

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

体重は少しずつのんびり育ってます😂
    あまり気にせず気長にやってみます‼️

• 7月25日
ホビット

うちもまだ、ハイハイもズリバイもしないんですけど、体重が2週間くらい全く増えてません😫
離乳食にしてからおっぱいの飲む量が減った感じがします。回数は変わらず3時間くらい間隔ですが😓
体重は7.5キロです。もうすぐ8ヵ月になるのになー😫

• ゆき

ゆき

飲む量が減って離乳食食べてくれてれば良いんですけどね😭
    なかなか難しいですよね💦

• 7月25日
くりぼう

そんなに深刻に考えなくても、元気なら問題ないと思いますよ!一生食べないことなんてありえませんから。食べてもらえないとこっちは悲しいけど、いつか食べてくれますよ。

• ゆき

ゆき

元気は元気ですー😂
    ちょっと便秘かな?って感じですが…離乳食増えないから出るものも出ないのかな🤔とか考えたり…
    いつか食べてくれることを祈ります‼️

• 7月25日