※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

38週過ぎてから新幹線は危険か悩んでいます。出産直前でストレスもあるため、上の子の希望を叶えるか迷っています。

38週過ぎてから、新幹線に乗って遠出するのは危険だと思いますか?💦上の子の誕生日がそのくらいで、新幹線に乗りたがってるのですがやめた方がいいですよね😭
出産直前で上の子のストレスもすごく、なるべく希望を聞いてあげたいなぁと思ってはいるのですが😥

コメント

はせっち

何時間程度乗られますか?
38wならもしかしたら産まれてる可能性もありますし、産まれてないにしてもその時に陣痛破水が来る可能性もあるので、私なら乗らないかなぁ…と思います💦

• mamama

mamama

2時間くらいですが、すぐに病院に行ける距離ではないのでやっぱりちょっと怖いですよね😭

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

臨月は病院にすぐ行ける距離でないといけないと思いますので乗らない方がいいと思います💦
    私も切迫早産とかで上の子には沢山我慢させてきました(T ^ T)
    もうこればかりは上の子の宿命だと思ってます…。

• 7月25日
a...

私は37wで下の子産まれたので、遠出と言うか近場すらスーパーのみでした💦
誕生日が同じなんですが、何かあってからじゃ遅いので我慢してもらいました。
そのかわり、36wくらいに近場の電車に乗ったりはしました(*'∀'*)

• mamama

mamama

めっちゃ早かったんですね(><)!誕生日同じなの、良いですね✨✨
    今年からは2人一緒にお祝いですか?☺️

• 7月25日
  • a...

a...

前日に娘の誕生日の準備を終わって日付変わる頃寝ようとしたら破水しました💦
    準備は水の泡…ちゃんとお祝い出来なくて可哀想な事したなと思いましたが、今年は賑やかに月曜はお祝いしました♡

• 7月25日
  • mamama

mamama

そうだったんですねー🤗
    すごい奇跡ですよね✨
    私も36週の今日近場の電車に乗りました🚆 誕生日が一緒だったらなあっていう思いがあるので、あやかりたいです✨✨
    7/23ですか?♡おめでとうございます🎉

• 7月25日
パンゲア

いつ産まれてもおかしくありませんし、上の子の誕生日は旦那さんか誰かにお願いした方が良いと思います。

私も今年は産後育児で長男の誕生日処ではなく、コンビニのケーキとプレゼントで簡単に済ませてしまいました( ;∀;)

• mamama

mamama

そうだったんですね💦生まれてからの方が大変ですもんね😭
    私も今年は我慢してもらおうかな。。

• 7月25日
so_namama

やめた方がいいと思います!
私は37週で出産だったのですが、一人目は10時間ほどかかったので、甘く構えてたら、陣痛が来て1時間ほどで生まれました!
子供がいて、陣痛が始まったら大変です!

• mamama

mamama

そうなんですね(><)その話聞けて嬉しいです✨私も1人目は破水→陣痛から47時間かかったので早まったとしてもしんどいなと思っていたので。。
    新幹線はやめておきます!

• 7月25日
ゆうちゃんlove

経産婦さんなのでやめた方がいいと思います( ;∀;)
個人差があると思いますが、1人目は9時間かかったのに、2人目は陣痛きてから3時間で産まれたので間に合わなかった時のことを考えると怖いです!

• mamama

mamama

ありがとうございます!やっぱりやめておくことにします(><)
    2人目はやっぱり早いんですね!!

• 7月25日
スポンジ

乗せるなら週末とかのお休みに旦那さんにお願いした方が良いです。
いつ生まれるかわからない時期ですから💦

• mamama

mamama

そうですよね💦もし乗るとしたら旦那と2人で行ってもらうことにします(><)でもその間に生まれちゃったとしても悲しいですけど😭

• 7月25日