※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

最近母乳が足りているか不安で、授乳中に赤ちゃんが満足している様子がないため、母乳外来で相談しようか迷っています。母乳外来に行ったことがある方の体験や、どのようなサポートを受けられるのか知りたいです。

ほぼ母乳で夜のみミルクを足す感じで習慣ついてきてました。
でも最近暑いし母乳が足りてるか不安です。
授乳してもずっと吸い続けて満足してる感じがないです。
あまりダラダラ吸わせ続けるのも、、と思い、途中で中断するんですが、ちょっとふぇ〜っと泣くくらいです。でも満足してないからかなかなか寝てくれずで😭
母乳外来で相談しようか悩んでるんですが、母乳外来行った方、行ってよかったですか?どんなことしてくれるんでしょうか?

コメント

まろん

私の場合、出産後おっぱいがカチカチで赤ちゃんがおっぱい嫌がって吸ってくませんでした(´・_・`)
なので、母乳外来3回ほど行きました!
おっぱいのマッサージとおっぱいの吸わせ方を練習しました😊
マッサージしてもらったら嘘のようにおっぱい柔らかくなって練習したら赤ちゃんもおっぱい飲んでくれて行ってよかったです!
ただ、高いなって印象でした(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが飲みやすいおっぱいにしてくれるんですね✨
    高いんですか😭そういえば授乳に夢中で費用のこと考えてなかったです💦

• 7月25日
 しまち

母乳のみで頑張りたかったので
退院して2週間後に母乳外来に行きました‼️

飲む前と飲んだ後の体重を測って、どれ位飲めてるか見てくれました!
後は、縦抱きやフットボール抱き等の抱き方も教えてもらえました!
おっぱいマッサージもしてもらえましよ😃

私は行って良かったです✨
母乳以外の事でも質問とかも出来たので!

後はちゃんと飲めてるか不安でしたが、体重を聞いて自信がつきました❗
今は母乳のみで頑張れています✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    今は母乳のみとのこと、羨ましいです😍!
    私は飲めてると思ってたのに、購入したベビー体重計でなんとなく測ってみたら、40グラムしか増えてなくて自信なくしました😭
    一度行ってみたいと思います☺️✨

• 7月25日