※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。冬用のロンパースに短肌着が必要か、汗疹が出来やすい子供についても教えてください。外出時の服装も教えてください。

こんにちは😆来月の半ばで3ヶ月になる男の子のママです😆
皆さん今の時期の赤ちゃんの服はどんなのを着せてますか?😣
私は長肌着に冬用のロンパースなんですが、下に短肌着も着せた方がいいのでしょうか?😣
うちの子は汗っかきなのか冬なのにこの前まで汗疹が酷く出来てました(>_<)

あと外に出る時の服装もよかったら教えて下さい(*^^*)

コメント

せっちん☆

昨日3か月になりました!
家では短肌着+長肌着で部屋は暖かくして、薄めの毛布をかけて寝かせてます!たまに足が冷えてたら靴下はかせて、な感じです(´・ω・`)

お出掛けのときは大きめのアウターかモコモコしたのを着せて、手足が出ないようにしてます!

うちも汗っかきなので1日3回くらい首とか太ももの皮膚がたぷたぷしてるとこ拭いてます(^^)

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    家の中は寒いです(>_<)
    暖房をつけてねいても肌寒い感じなんですが薄めの服だと寒そうだしモコモコ着せたら汗かいてるしで難しいです⤵

    やっぱり拭いたら方がいいですよね😆

    ありがとうございます😆

    • 12月1日
なつめろ

こんにちは(^∇^)
うちも来月8日で3ヶ月になります♪

うちは、厚手の服なら長肌着一枚、薄い服なら短肌着と長肌着着せてます!
でもうちの子はあんまり汗をかかないタイプみたいで…参考になるかどうかですが(´・_・`)

外に出るときは、↑の格好に
靴下、おくるみを足してます!
帽子被らせたいんですがまだまだかぶれるサイズの帽子がなく(´・_・`)
フード付きのおくるみとか使ってます!

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    なるほど‼😆厚手なら長肌着だけで薄手なら短肌着と長肌着ですね😆

    薄手だと寒そうで厚手だと汗かいてて⤵調節が難しいです(>_<)

    外出る時はうちもおくるみに靴下です😆
    ありがとうございます😆

    • 12月1日
との

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます(^^)
私はコンビ肌着or前開きのボディスーツに冬用ロンパです。
それに寒そうならベストを着せています(^^)

来月半ばで3ヶ月ということは、まだ2ヶ月前ですか?
それとも今月半ばですかね?(・ิ∀・ิ๑)
汗をよくかくなら、そんなに着せなくてもいいと思いますが…
ベストで調節するのがいいかなと思います(^^)

外に出る時はフリース素材かもこもこ素材の、足が出ないやつ着せてます。

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    あ、もう12月でした(>_<)笑
    すみません💦今月で3ヶ月です(>_<)笑

    汗かいてるので家にいる時はモコモコ素材は着せない方がいいですよね😣

    足がでないやつ探してるんですがどこにありますか?😣よかったら教えて下さい😆

    • 12月1日
  • との

    との

    日付感覚って分からなくなる時ありますよね😂💦笑

    家ではモコモコさせなくていいと思いますよ(^^)
    赤ちゃんは大人より暑がりと言いますし!

    私はフリース素材のやつは水谷というお店です。このお店はうちの地域だけかもしれません(>_<)
    モコモコのやつはベビザらスで買いましたよ〜♩

    • 12月1日
  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    本当に日付感覚が無かったです笑笑
    モコモコ着せなくていいですよね🎵
    今日からいろいろ調節してみます😆

    ベビザラスなら近くにあります😆
    探してみますね🎵

    ありがとうございます😆

    • 12月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

汗疹が出るなら着せすぎだと思います(o・ω・o)
汗っかきの子なら尚更かと(>_<)

うちは東北住みで既にストーブつけていて室内が常に暖かいので、
まだ半袖肌着+普通素材のカバーオール+レッグウォーマーです☆

外出時は、その服装に靴下履いて、カバーオールタイプのモコモコアウター+ニット帽です♬

年明け本格的な真冬に入ったら長袖肌着に変える予定です(o・ω・o)

それでも肌寒い時は、厚手の服は着せず、厚着させず、ベストで対処してます☆
暑かったら脱げばいいだけなので(o・ω・o)

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    長肌着に冬素材のロンパースを着せてて汗をかいてます(>_<)暖房はつけていません⤵⤵
    何を着せていいかわからず薄手の服を着せているとくしゃみばっかりで⤵
    暖房をつけていても同じです(>_<)
    調節が難しいです⤵⤵⤵

    薄手にベストなど脱げる服ならいいですよね😆
    レッグウォーマーって何ですか?🐹

    • 12月1日
みぃたん✽ஐ✯♡


赤ちゃんって元々体温高いので、暖房つけていなくてもその服装で汗かいてるならやっぱり暑いんでしょうね(>_<)

厚手ではない服+ベストはどうですかね?
足元が冷えると寒く感じるので、+レッグウォーマーとか☆

レッグウォーマーは、膝~足首までのやつです(o・ω・o)
タイツでも靴下でもないやつです☆

  • きい🌹まま

    きい🌹まま


    そうしてみます😆
    レッグウォーマー私も購入してみます😆
    ありがとうございます😆🎵

    • 12月1日