※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
妊娠・出産

葉酸は初期に重要ですが、今から摂取しても意味がありますか?

現在13w4dです。
つわりは軽いほうでしたが、食べたいものしか食べていなかったらいつのまにか妊娠初期も終わりに近づいてきて、全然葉酸をとっていないことに気がつきました。葉酸は初期にとらなければいけないものなんですよね?今さら葉酸を多く含むものを食べても意味がないでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

意味がないなんてことはないと思いますよ( ^ν^ )!
わたしはなんだかんだ葉酸のサプリは一切飲みませんでした。ほうれん草や小松菜など葉物を食べるようにしたり、納豆をよく食べるようにはしてましたが、その程度です♪
わたしもつわりは食べづわりで軽かったので、好きなものばっかり食べてましたよ^^

葉酸はなるべく妊活の時点で飲み始めると効果があると言われていますし、初期も大切だとは言われています。先天性の障がいが出にくくなるとか…。でも昔の人はこんなサプリなんてなかったし、それでも自分は元気に産まれてるしと思ったら必須ではないと思って(^_^;)
サプリではなく、お野菜など食事から摂る意識をするのはとてもいいことだと思います!ただ中期になると葉酸よりも鉄分などを気をつけて摂ってほしいと母親学級で言われましたよ(*^^*)

• しゃざ

しゃざ

回答ありがとうございます。
    野菜は好きなので食べていこうと思います。鉄分も大事なんですね!ひじきとかのりとかで摂取していこうと思います。

• 12月2日
にんぴー

意味ないことはないですょ。
葉酸サプリ飲んでました

タブレットで何種類かの味があって飲みやすかったです(^^)

• しゃざ

しゃざ

タブレットは頭になかったです!今度西松屋に行って手軽に摂取できるものを見に行ってみます!

• 12月2日
コービー

意味ないことはないと思います。
私は今でもサプリ飲んでます。

• しゃざ

しゃざ

妊婦中はずっと必要だと本に書いてあったので必要ですよね。もうすぐ出産だと思いますが無事に生まれてくることを祈ってます。

• 12月2日