コメント
キティ×ぐでたま
私ではなく妹がそうです!
なにか悩み事ですか?
マヨ王子👑
私は結婚する前なんですが、正社員で働いていた所辞めてパートで働いていました。独身・実家暮らしであーちゃんさんと同じ24歳でした^^;
結婚もしていないのに何故パートって周りから色々言われました。
結婚してからも別の所でパートで働いていましたよ(*^^*)
-
あーちゃん
私と同じですね!
パートでも良いですよね?
周りにどうこう言われても
パートでやっていけてるなら
それでいいですよね!- 12月1日
-
マヨ王子👑
結婚前のパートは正社員になるより時給制の方が給料よかったのと、残業もなく早く帰れるからパートにしてました^^;
なかなかのブラックだったので正社員になる気なかったです。
結婚してからのパートは家事と両立するのに正社員は大変かなぁと思いパートにしました^_^
子供も早く欲しかったのでパートにして良かったです。
家計が苦しいとかなければ全然パートでも私は良いと思いますよ☆- 12月1日
-
あーちゃん
私と同じです!
本当に今の会社かなりブラックで悩んでます(´・_・`)
家計も赤字までわ行ってないのでこのままパートで頑張りたいなと思います(*^^*)- 12月1日
ファン
私の以前働いてた職場は、ホームセンターと連携してる場所で高校卒業と同時にパート勤務で就職してる若い女の子達が多かったですよ。
パートっといってもフルタイムで社会保険完備で手取り12万前後でした。
男性はパートから社員に上がれる制度がありますが、女性には時給もレジだと上がらないですし。正直勿体ない働きかたと子持ちパートさんは思ってますよ。口には出しませんけどね。
夫の所得もまずまずあるので、暇潰しに仕事してるだけと言っておけばいいと思います。
しまなちゃん
今年の7月に正社員を辞めて
パートになった24歳です♡
子どもなし、妊娠なしと
共通点いっぱいで
コメントしてしまいました!
-
あーちゃん
ご一緒ですねー!
共通点多すぎます!
色々語りましょ(T_T)- 12月2日
-
しまなちゃん
どちらに住んでいる
んですかー?
ちなみにあたしは
神奈川です*\(^o^)/*- 12月2日
-
あーちゃん
私は滋賀ですー!
遠いです(u_u)- 12月2日
-
しまなちゃん
滋賀は遠いですね(´Д` )- 12月2日
-
あーちゃん
仕事で遅れました(u_u)
滋賀のかなり田舎に
住んでるんで不便です(T_T)- 12月3日
-
しまなちゃん
神奈川の栄えてる所に
住んでますが
家賃は高いし、物価も高いし
こっちも不便っていうか
お金が、、、
って感じですよ(´Д` )- 12月3日
-
あーちゃん
家賃高いの嫌ですよね(T_T)
滋賀は家賃安いんですよ!
4万です!笑
スーパーも激安で食費1万あれば普通に毎日3品作れます!
でも滋賀は車がないと
電車が少ないので通勤の
方とかには不便ですね(T_T)- 12月3日
あーちゃん
妹さんがですか!
周りからまだ若いのに
パートはもったいないと
言われてるんですよ。
最近まで正職だったんですが
体力などがもたずパートに
なったのですが旦那さんも
このままパートで良いと言って
くれてるのですが周りの
言葉が引っかかり…って
感じなんです(´・_・`)
キティ×ぐでたま
そんなこと言われるんですね(T_T)
という私は働けるうちに働こうという考えですが、妹には逆に働かなくてもやってけるなら仕事やめたらー?って聞いたことあります。
妹は
そうだけど、自分の趣味とかにお金使うからその為かな〜
と言ってました。
お小遣い稼ぎですね☆
フルで働くって結構しんどいし、パートくらいが理想ですけどね〜(^^)
あーちゃん
私のところは旦那の手取りが
少なくパートをしないと
お小遣いもないからーと思い
パートをしています(T_T)
まだ妊娠はしていないので
もったいないとわ言われますし
自分でも分かってますけど
また体調崩すしパートしか
無理かなと思ってます(´・_・`)