※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

24歳でパートで子供がいない方はいますか?

私は現在24歳でパートです。
子供はいません。妊娠もなし。
今月からパートになりました。

24歳でパート子供なしの
方はおられますか?

コメント

キティ×ぐでたま

私ではなく妹がそうです!
なにか悩み事ですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    妹さんがですか!

    周りからまだ若いのに
    パートはもったいないと
    言われてるんですよ。
    最近まで正職だったんですが
    体力などがもたずパートに
    なったのですが旦那さんも
    このままパートで良いと言って
    くれてるのですが周りの
    言葉が引っかかり…って
    感じなんです(´・_・`)

    • 12月1日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    そんなこと言われるんですね(T_T)
    という私は働けるうちに働こうという考えですが、妹には逆に働かなくてもやってけるなら仕事やめたらー?って聞いたことあります。
    妹は
    そうだけど、自分の趣味とかにお金使うからその為かな〜
    と言ってました。
    お小遣い稼ぎですね☆

    フルで働くって結構しんどいし、パートくらいが理想ですけどね〜(^^)

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私のところは旦那の手取りが
    少なくパートをしないと
    お小遣いもないからーと思い
    パートをしています(T_T)
    まだ妊娠はしていないので
    もったいないとわ言われますし
    自分でも分かってますけど
    また体調崩すしパートしか
    無理かなと思ってます(´・_・`)

    • 12月1日
マヨ王子👑

私は結婚する前なんですが、正社員で働いていた所辞めてパートで働いていました。独身・実家暮らしであーちゃんさんと同じ24歳でした^^;
結婚もしていないのに何故パートって周りから色々言われました。
結婚してからも別の所でパートで働いていましたよ(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私と同じですね!
    パートでも良いですよね?
    周りにどうこう言われても
    パートでやっていけてるなら
    それでいいですよね!

    • 12月1日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    結婚前のパートは正社員になるより時給制の方が給料よかったのと、残業もなく早く帰れるからパートにしてました^^;
    なかなかのブラックだったので正社員になる気なかったです。
    結婚してからのパートは家事と両立するのに正社員は大変かなぁと思いパートにしました^_^
    子供も早く欲しかったのでパートにして良かったです。
    家計が苦しいとかなければ全然パートでも私は良いと思いますよ☆

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私と同じです!
    本当に今の会社かなりブラックで悩んでます(´・_・`)

    家計も赤字までわ行ってないのでこのままパートで頑張りたいなと思います(*^^*)

    • 12月1日
ファン

私の以前働いてた職場は、ホームセンターと連携してる場所で高校卒業と同時にパート勤務で就職してる若い女の子達が多かったですよ。
パートっといってもフルタイムで社会保険完備で手取り12万前後でした。

男性はパートから社員に上がれる制度がありますが、女性には時給もレジだと上がらないですし。正直勿体ない働きかたと子持ちパートさんは思ってますよ。口には出しませんけどね。

夫の所得もまずまずあるので、暇潰しに仕事してるだけと言っておけばいいと思います。

しまなちゃん

今年の7月に正社員を辞めて
パートになった24歳です♡
子どもなし、妊娠なしと
共通点いっぱいで
コメントしてしまいました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご一緒ですねー!
    共通点多すぎます!

    色々語りましょ(T_T)

    • 12月2日
  • しまなちゃん

    しまなちゃん

    どちらに住んでいる
    んですかー?

    ちなみにあたしは
    神奈川です*\(^o^)/*

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は滋賀ですー!
    遠いです(u_u)

    • 12月2日
  • しまなちゃん

    しまなちゃん


    滋賀は遠いですね(´Д` )

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事で遅れました(u_u)

    滋賀のかなり田舎に
    住んでるんで不便です(T_T)

    • 12月3日
  • しまなちゃん

    しまなちゃん

    神奈川の栄えてる所に
    住んでますが
    家賃は高いし、物価も高いし
    こっちも不便っていうか
    お金が、、、
    って感じですよ(´Д` )

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    家賃高いの嫌ですよね(T_T)
    滋賀は家賃安いんですよ!
    4万です!笑
    スーパーも激安で食費1万あれば普通に毎日3品作れます!

    でも滋賀は車がないと
    電車が少ないので通勤の
    方とかには不便ですね(T_T)

    • 12月3日