※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
お仕事

保育園落ちたので育休延長したいが、直接伝えるべきか悩んでいます。店長が代わり未会合、自転車で通勤は暑くて難しいです。

保育園落ちたので育休を伸ばしたいのですが、やっぱりそのことを伝えるのに直接行った方がいいですよね?
私が育休の間に店長が代わりまだ会ったことない方だし、挨拶もかねて行くのが常識ですよね💦
私の職場は車通勤がだめなので車を持ってないのですが、
この暑さで子供を連れて自転車で職場へ行くのは抵抗があります💦 バスでもお金かかるし💦

コメント

はじめてのママリ

私は直接行きました!
でも直属の上司と人事担当の人は、電話で済ませてる人もいるんだし、別にいいんだよ〜と言われました😅
すっっっごく面倒だったのですが、菓子折り持っていくと印象良いのかなと思いました✨
でも暑いのでムリしないでくださいね!

• かえかえ

かえかえ

確かに菓子折り持っていくと印象いいですね🎶 ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お電話でも良いかな?と思いましたが…
挨拶も兼ねて会社にご報告に行くべきな、と💦

お金はかかりますがバスで行ってあげて下さい😭
私も移動はこの暑さもあり
最近はバスで移動する事が多いです。
娘の命に代わるものはないと思い…😥

• かえかえ

かえかえ

やっぱり直接行った方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 7月25日
りな

私は電話で報告して書類は郵便で送ってます
職場に行こうと思いましたが事務の方が暑い中わざわざいいよと言ってくださったのでお言葉に甘えました💦
猛暑の中30分近く歩くのはきつかったので😵

• かえかえ

かえかえ

30分はきついですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月25日
なお

わたしは電話と郵送です!
支社で働いてて店長もエリアマネージャーも変わってて誰もわからないので直接本社の方とやり取りしてます!

• かえかえ

かえかえ

やはり店長とか変わってるとわからないですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月25日