※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
その他の疑問

おっぱいにしこりができて痛い場合、助産師さんがいる助産師会にいくか…

おっぱいにしこりができて痛い場合、助産師さんがいる助産師会にいくか、乳腺外来のあるクリニックいくか、どちらがいいでしょうか

ちなみに熱はありません
乳腺外来のあるクリニックは、産婦人科ではなく、内科として開院している病院です

コメント

とるる

私はクリニックの方が安かったのでとりあえずそっちに行きました💦

• たまひよ

たまひよ

クリニックではどのような治療になるのでしょう😭マッサージなどは受けられましたか?(^^)

• 7月25日
  • とるる

とるる

ガンガンにマッサージされて漢方薬もらいました(*^^*)

• 7月25日
  • たまひよ

たまひよ

痛みに耐えられずクリニックいってきましたー😭
    そしたらなんと、エコーだけで、マッサージなどはぜんぜんなくて、ただ五千円をとられただけで終わってしまいました😱😱😱
    マッサージしてくれたクリニックさんが羨ましいです😭😭💕💕

• 7月25日
みんみん

自分で針刺して
白斑取っちゃいました😭
わたしは悪い例です😭
クリニックでもいいと思います!

• たまひよ

たまひよ

じつは白斑はできていなくて、しこりが、奥の方にあるのでおしながら授乳も難しくて😣💦💦💦
    クリニックにいってきましたが、ただエコーされただけで五千円とられただけでなんの処置もなく終わっちゃいました😭😭😭💦💦💦笑
    なんとか自分でマッサージしてみます😓😓😓

• 7月25日
あぼたろ

自分で治すならシコリの部分を押しながら授乳すると徐々にちいさくなります!!

葛根湯が効くので葛根湯飲みながらシコリ押しながら飲んでもらってください(^ ^)

飲んでもらうのが1番なので(^ ^)!!

ドリンクタイプは嫌いなのでわたしはドラックストアで錠剤タイプの葛根湯を買いました(^ ^)!!

風邪の引き始めにも、効くので重宝してます(^ ^)!!

• あぼたろ

あぼたろ

どちらもおっぱいマッサージしてくれるとおもうのでホームページみて安い方に行ったらいいかなーと思います(^ ^)

• 7月25日
  • たまひよ

たまひよ

ご丁寧にありがとうございます😊💕
    じつは奥の方にしこりができてしまい、なかなか授乳しながら押すのがむずかしくて、苦戦しながら3日たち、痛くて耐えられずさきほど、保険適用があるから安いかと思いクリニックに行きましたが、エコーされただけで五千円とられただけで処置も投薬もなく終わりました😭😭😭
    かえりにドラッグストアで葛根湯かってきました🙇🙇🙇
    早くおっぱいの悩みから解放されたいです😭😭😭

• 7月25日