※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoto
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経つのですが、あまり食べてくれずなかなか量や種類…

離乳食を始めて1ヶ月経つのですが、あまり食べてくれずなかなか量や種類を増やせずにいます(>_<)
まだ、一回食で10倍粥小さじ2、野菜類小さじ1を日によって1、2種類あげています。タンパク質はまだあげていません。上記の量でも食べきれず残してしまう事がほとんどです。進みはそれぞれだと聞くので、焦ってもしかたないとは思うのですが、今後どのペースで進めていけばいいのか悩みます。小児科の先生には、早い時期にいろいろ食べさせた方がアレルギーになりにくいよ。と言われてさらに焦ってきてます(>_<)
ちなみに、完母で2〜3時間おきの頻回授乳です。

何かアドバイスがあればお願いします(;_;)

コメント