※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

ベビーカーの操作が難しいです。車輪がガタガタし、2階に住んでいるため運び方に悩んでいます。他の方法が知りたいです。

ベビーカーが上手く使いこなせません(>_<)

ゆるいカーブとか、車輪がスムーズに動かなくてガガッってなります(;;)
何ででしょうか?
4輪タイプで、タイヤは2つになってるやつで、知り合いからお下がりでもらいました。
直線はスイスイなのに(;;)

そして、エレベーター無しの2階に住んでますが、どうやってベビーカー運ぶのが楽か分かりません(>_<)

①1階までベビーカー運ぶ(一瞬赤ちゃん家で一人)
②荷物と赤ちゃん持って、鍵閉めて、1階でセット

ってしてます…。
帰りはその逆です。
家の安全な所に置くとはいえ、1瞬でも赤ちゃんから目を離す事になるので心配ですが、これしか方法わからなくて(>_<)
皆さんどうやってますか(;_;)??

コメント

あぼたろ

ストッパーかかっているとかはありませんか??

うちのは買ったベビーカーが前二個のタイヤしか動かないやつだったみたいで後ろのタイヤは固定されてるので曲がり辛いです(╥Д╥ )

捨てようかなってかんじです(╥Д╥ )

うちも二階にすんでいます(^ ^)

が車があるので車にベビーカー入れて子どもと荷物もってあがります!

車がない日は子どもと荷物が先でそのあとベビーカーをもってあがってます(╥Д╥ )

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ストッパーは4つ共にあげてます(;_;)
    固定っていうパターンもあるんですね(°Д°)やっかいですね…。

やっぱり、赤ちゃんとりあえず置く方法しかないですよね!
    さすがにベビーカーごと運ぶのは重すぎて無理でした(>_<)

• 7月25日
  • あぼたろ

あぼたろ

固定やっかいですよね(╥Д╥ )

4個全部動くやつじゃないと動きづらいですが対面じゃない方でつかえばうごきます(^ ^)

でもそれでもつかいずらいですwww

ベビーカー結構重さありますもんね(╥Д╥ )

一緒にはいけません(╥Д╥ )

最初はいけてても子ども大きくなってくるとほんとにむりです(╥Д╥ )

• 7月25日
yammy

ベビーカーは対面式で使ってますか?その場合、オート4輪タイプのベビーカーでなければ、前になるほうのタイヤは回転しないので、曲がりにくいですよ。対面式でなく赤ちゃんが前を向く方向で使えば、スムーズに動くと思います!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

対面でつかってました!
    そういう機能かもしれないですね
    ちょっと普通に戻して使ってみます(°Д°)!

• 7月25日
  • yammy

yammy

上の方もおっしゃってるように、後輪二輪が固定されてるので、対面式にするとその二輪が前輪になるので曲がりにくいということです。対面をやめれば大丈夫ですよ!

あと、エレベーターがないのは大変ですね。たまにエレベーターのない駅構内で四苦八苦する時がありますが、抱っこ紐に赤ちゃん入れて、ベビーカーを畳んで担いでいきます。ヒーヒーですが‥。
    お試しする場合はくれぐれも足元気をつけてくださいね!!

• 7月25日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

なるほど(;;)
    気が付かなかったです!
    対面は慣れるまで、あんまり使わない方がいいですね(>_<)

やっぱり苦労してベビーカー運ぶしかないですね(;_;)
    エレベーター無い場所ほんともう無理です(;;)
    ありがとございます(;_;)

• 7月25日