※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着しないため、離乳食を早めに始めたいと考えています。同じような経験の方の体験談を聞きたいです。離乳食を食べない子はおっぱいも欲しがらないのでしょうか?

おっぱいに執着しない息子なので、離乳食早めに(5ヶ月なりたてくらいで)始めたいなと思っているのですが、同じような方体験談をお聞かせ下さい😄
うちの子は昼もおっぱいをほしがる頻度が低く、やや細めのベビーです。
昼も夜もいったん寝ると長くて授乳が少ないです。
離乳食をたくさん食べて、大きくなってもらいたいのですが、おっぱいほしがらない子は離乳食も食べなかったりするのでしょうか?😭

コメント

チポメイ

同じかどうかは分かりませんが、少ししか飲まなかった長女は離乳食も少ししか食べず、未だに少食ですね(^◇^;)
成長曲線下線を沿ってます。

• だいず

だいず

そうなんですね💦成長曲線を外れなければいいですかね💦
    うちは大きく産まれたのに今は曲線の下の方にきちゃって、外れないかヒヤヒヤです。

• 7月25日
  • だいず

だいず

離乳食はいつから始めましたか??

• 7月25日
  • チポメイ

チポメイ

大きく外れなければいいと思います^_^
    起きてる時によく動いてたりもするんじゃないですかね?
    元気で機嫌も良ければ大丈夫だと思います。

• 7月25日
  • チポメイ

チポメイ

6ヶ月でした。
    体重が少なく7kgくらいになってからでいいんじゃないかというアドバイスをもらって。
    結局本人が食べたがったので7kgになるまでに始めましたが(^◇^;)

• 7月25日
  • だいず

だいず

そうです!いつもバタバタ動いて遊んでたり、1時間もずっとうつぶせして寝返り遊びしてたり、カロリー消費してます😭
    6ヶ月ですかー😄うちは、このままいくと6ヶ月でも7キロいかなさそうなので…💦

• 7月25日
  • チポメイ

チポメイ

ですよね、活発な子あるあるなのでそんな気がしました笑

うちも7kgなんて1歳になる前でしたので、そんなの待ってたら離乳食いつまでも始められませんでした。
    なので、本人が関心を持ってたら5ヶ月以降ならいつでも始めて大丈夫だと思います。

• 7月25日
  • だいず

だいず

こちらが食べてるものに興味はあるみたいなので、5ヶ月からやってみようと思います✨アドバイスありがとうございます😭

• 7月25日
COCORO

うちの子は混合でどちらもなかなか飲まなくて体重が増えませんでしたけど…離乳食はモリモリ食べてくれてましたよ。

• だいず

だいず

わ~うちもそうなって欲しいです!離乳食はいつから始めましたか?

• 7月25日
  • COCORO

COCORO

5ヶ月初日から食べさせてましたよ♡

• 7月25日
  • だいず

だいず

そうなんですね✨
    全く同じで5ヶ月初日から始めたいと思ってたので安心しました😄ありがとうございます😄

• 7月25日
ひとみ

参考にならないかもしれないですが
うちはおっぱい大好きすぎて離乳食全く食べません(笑)
完母で、3000g未満で生まれたのに3ヶ月で7.5kgまで増えました😅✨
今でもこんなのいらないからおっぱいよこせーって感じです😭(笑)

• だいず

だいず

おっぱい大好き可愛いですね💕
    7.5すごいなぁ✨うらやましい!
    うちの子はおっぱいほしがらないので若干母は寂しいです(笑)

• 7月25日