※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧸
ココロ・悩み

デキ婚しているけど、元カノのことが忘れられない。嫉妬心が消えず、いつも考えてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

個人的なことなのですが、私たちはデキ婚でまだ入籍はしてないのですが、元カノのことが頭から消えません。元カノに実際に会ったりはしてないんですが、写真をみたり、話を聞いたりはしたことあります。
あ〜元カノにもデレデレしたりえっちしたりしてたんだなぁっておもってしまって嫉妬心が消えなくて…
いつもいつもずっと考えてしまうんです。
こんなこと言っていたらキリがないですよね😓

コメント

よっぽどの人じゃない限り
元カノ、元カレは居ますよねー笑
お互い様やと思ってます😂

• m🧸

m🧸

そうですよねそう考えるとお互い様ですね😔

• 7月25日
エイヤ

私もまだまだ昔の人によって嫉妬します。キリがないので辛いです😭

• m🧸

m🧸

いつこの嫉妬心がなくなるのやら…😭

• 7月25日
ぽよよ

旦那さんが元カノのこと引きずってるわけではないんですよね?
写真を見たり話を聞くとモヤモヤしますよね😣なので、私は一切元カノの話をしたことないです💦
でも聞いてしまったり見てしまったものは仕方ないので、今後はもう元カノの話はせず時間が経って忘れるのが1番です!
今の彼女はみぃこさんだし、子どもも旦那さんとの子です!
自信持ってください😊✨

• m🧸

m🧸

いまは引きずってないみたいですが、私と付き合うまでは未練があったみたいです(´・_・`)

ありがとうございます😭💗

• 7月25日
ゴロぽん

彼浮気性なんですか⁇
基本的には今好きな人と付き合って結婚するんだから気にしなくていいかと…🤔

• m🧸

m🧸

元々カノくらいまでは他の人と浮気してたみたいです。
    気にしないようにと思うんですが、なかなか…私が嫉妬深いんですかね(>_<)

• 7月25日
boo

みぃこさんは旦那様が初めてお付き合いした方なのでしょうか?
過去にいたのであればお互い様ですし、この先 何年も一緒にいると全く気にならなくなりますよ(´・ω・`)

私も当初は同じような心境でやきもちやいていましたが…今となっては全然です。笑

どうか、その初々しい気持ちを忘れないで下さいね😊

• m🧸

m🧸

いまの彼は、3人目の彼氏です!
    お互い様ではありますよね(>_<)
    ありがとうございます😭❤️

• 7月25日
ロッタ

私もそうでした!
初めて性行為をした相手でもあったのもあるかもしれませんが、3年付き合った彼女がいたいに高3の旦那も初めてだったみたいで、でも全然そんなこと信じられませんでした(笑)
けど3年以上付き合ったらその人より一緒にいる時間が上回ったことで何か勝った気持ちになりましたね(笑)

• m🧸

m🧸

元カノとの付き合いが長いとその分ツライです😭😭😭

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

本当にそうですよね💔
    その期間色々あったんだよなとか思うとキツいですよね😢

• 7月25日
  • m🧸

m🧸

同棲…ペアリング…あと、その元カノのおじいちゃんに結婚する気あるのかと言われ、はいと答え、じゃあ精子を預けとけと言われたみたいで2.3回分の精子を冷凍保管?してたみたいで、私は彼の精子の数値などなにも知らないのに元カノは知ってる……あー嫌になります🤮🤮

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

だいぶ付き合ってる時の関係が濃いですね😢ただの学生時の付き合いとはわけが違いますね🌪

• 7月25日
  • m🧸

m🧸

私と付き合って3ヶ月経つ頃にその元カノと会って、書類を書いて精子は処分となったみたいなんですが(´・_・`)
    まさかいまでも保管されてるのではなど怪しんでしまいます😔

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

私もまだあって子供がとかなったりしたらとか色々考えちゃいました😨

• 7月25日
zhi

デキ婚じゃなくても、元カレ元カノは気になるもんかと。
ウチは特殊??お互いの元カレ、元カノを知ってますけどね。
で、ダンナも【元カレさん、○○さん(ダンナと知り合った職場の先輩)とLINEしてるみたいだよ】と平気で話してきたり。

• m🧸

m🧸

その、なんでも言える関係?すごく羨ましいです😣

• 7月25日
めーちゃん

私も未だに元カノに嫉妬しますよ😂
元カノの好きだったキャラクターを好きじゃない!って言ってみたり…お互い様なのに😂笑
でも、元カノとはもう終わってるし選ばれたのは私だ!これからもずっと私といる覚悟をしてくれたんだ!って思うようにしてます☺️💕
結婚したらこの先ずっと一緒なんだし、この人のこれからはずーっと私だけのものなんだって思ったら幸せですよ😳

• m🧸

m🧸

すごくわかります!笑
    たしかにそう考えたら楽かもしれません✨
    でも今でも少しでも未練があったらどうしようとか思ってしまいます(>_<)

• 7月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

キリがないですよ
その、元カノがいたからあなたとも出会ったんですよー
その人じゃなかったら別れてなく結婚してたかもですしね✨

• m🧸

m🧸

めっちゃ心に響きました😭❤️
    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月25日

私の旦那とか元カノ何人いたら知らないし私と付き合う前までチャラチャラしてた人だから何人としてきたのかも知らないけど
私と付き合ってから私だけを見てくれるようになったし周りの人からも変わったって言われるくらい私のこと愛してくれたし
えっちした元カノとかはどうでもいいです!
でも、1人だけ妊娠させて中絶させたっていう人はうーーーんって考えちゃう時あります、、
きりがないですね!
自分を選んでくれたならいいですけどね💦
もう2人子供いますが、未だに愛してくれてます、

• m🧸

m🧸

あーー妊娠させたとかだともう私嫉妬で狂いそうです😭😭😭💦

• 7月25日

退会ユーザー

大丈夫ですか?💦
    私は今20で高校生の時付き合ったんですけど高1の時にそういうことしちゃったみたいで…まだ幼いからコントロールできなかったのかな?って思っていて本当に好きで妊娠させた訳じゃないし相手もそういうことはないとは思ってます。

付き合う時に言われたので…
    妊娠産後は気にしてましたね、、

• 7月25日
m

私も未だに知らない過去の女性に嫉妬しまくりです、てか主人の好きな女優さんにも嫉妬笑笑
そのぐらいみぃこさんが彼氏さんの事が大好きなんだと思いますよ😊
私もデキ婚ですが、入籍すると一気に自分だけの男性になるので少し安心しますし、主人はラインから女の子全員勝手に消してましたよ🙆‍♀️

• m🧸

m🧸

そうなんです!それほど好きなのになんでわかってくれないんだか…
    えー羨ましいです😞

• 7月25日
  • m

m

彼氏さんに嫉妬とか結構言ったりしますか?私は言葉にしたり態度に出たりしてたので面倒くさかったんですかね?笑笑
    過去に嫉妬してるのは男性も同じなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月25日
  • m🧸

m🧸

言います!もうどうでもいい奴の話をしてくるなと怒られます😢

• 7月25日
  • m

m

てことは彼氏さんの中では本当にどうでもいい存在なんです!!
    彼氏さんの事を信じてあげてください、じゃ無いと結婚生活も上手くいきませんよ🤯

• 7月25日
mi

月日が解決してくれます!!!大丈夫です😊✨

• m🧸

m🧸

はやく月日たて〜😭😭

• 7月25日
はじめてのママリ

わかりますー‼︎
私の場合は元嫁ですが.. 元嫁と離婚した後 たぶん色んな女の子と関係もとうとしてたと思うし..
元嫁とは子供いたので 今でも姪っ子たちが元嫁の子と同じ学校で情報が入ってくるらしく 義母が旦那にだけコソコソ言ってます。
元嫁からは お金もいらないから関わらないでと言われてるのにです。

気にしないなんてまだ無理かなと..
浮気もされたし.. 時間が解決してくれるといいなと思うばかりです‼︎

• m🧸

m🧸

子もちは私キツイですね😓まず、好きになれなそうです…😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合ってた頃は 自分の悪いとこなんか言わないし 良い顔だけだったんで騙されましたw
    子供できて結婚て 決断になり、
    そのときに借金やら分かり
    今に至ります(´・ω・`;)

• 7月25日
  • m🧸

m🧸

なるほど😥
    困りますね😥

• 7月26日
🐥

私も会った事のない旦那の元カノやずっと好きだった子に対して嫉妬します。
旦那の友達もほぼ全員認知しているくらい好きだったという話も聞かされ余計に…。
ただ、私にも元カレや遊んでいた人はいるし、旦那の知り合いとも付き合った事もあるので旦那からしても同じか!と思うようにしてます。
逆に嫉妬されて何か言われたとしてもどーしようもないよなー。過去であって今はどーでもいいもんなー。となってしまうと思うので、恐らく旦那も同じ気持ちだろうと思い、ふと芽生える嫉妬心を抑えてます😂

• m🧸

m🧸

もう抑えるしかないですよね😂

• 7月26日

わたしも元カノに嫉妬しますよ〜〜😂
もともとわたしが嫉妬深いので元カノとの写真など残ってたもの全部捨てちゃいました(笑)
元カノと連絡とっていて大げんかしたこともあります😅😂💦
昨日もいつのかわからないのですがFacebookで元カノ検索した履歴があったのでモヤモヤしてる最中です😂

• m🧸

m🧸

探ってしまいますよね😂

• 7月26日
りり

わたしも、自分が悪いのですが、元カノの顔を卒業アルバムで教えてもらって、想像以上に可愛くてショックでした。
会ってもいない元カノに嫉妬してしまう気持ちすっごくわかります!!
あー、わたしにもしていること、元カノにもしてたのかなってなります!
でも、元カノが別れてくれたから、いま私のところに彼がいる!ありがと〜って思ったらなんか少し楽になりました😊

• m🧸

m🧸

何事も前向きにですね☹️👌🏻

• 7月26日