※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、子供のために行くべきか気になります。

今まで支援センターとかあまり行ったことないんですが、みなさんは行ってますか?💦
やっぱり子供のためにも行ったほうがいいのでしょうか😫?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

行ってません!笑
1度行ったのですが、なんかママの輪ができあがってて混ざる気にもなれず…笑

• 👻👻👻

👻👻👻

やっぱりそうなんですねー💦
    保育園行く予定はありますか😊⁉️

• 7月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

2歳になったらどうしようか考える予定です笑

• 7月25日
m

私も不安でずっと行ったことなかったんですが、子供の人見知りを直すために行きだして今では人見知りしなくなったしいろんなオモチャで遊べるし私自身も暇な時息抜きがてら行ってますがすごく良いですよ💓

• 👻👻👻

👻👻👻

私が人見知りすぎて…行く勇気がでません😂笑
    そうですよね!子供のことを考えるとやっぱり行ったほうがいいですよね💓

• 7月25日
  • m

m

分かりますわたしもめちゃめちゃ人見知りだし支援するセンターの衛生面などの不安もあり絶対行かないだろうなと思ってましたが、今では週4回ぐらい行ってます(笑)
    用事で近く通る時に1時間ぐらい寄ってったりしてます✨

• 7月25日
きこ

保育園に行く予定がないのなら行った方が良いかなと思いますよ。
子ども社会に子ども自身が慣れる意味で☺︎︎

• 👻👻👻

👻👻👻

一応10月から仕事復帰予定なので、保育園に預けるつもりです😅‼️

• 7月25日
naga☺︎

保育園行く前はたまに行ってました🙆🏻
家にないおもちゃたくさんあって
楽しそうでした!帰りたくないと駄々こねられた事も…😂

• 👻👻👻

👻👻👻

そうなんですね💓
    確かにおもちゃたくさんありそうですね😊

• 7月25日
ぽんず

週2.3くらいで行ってます( ⑉´ᯅ`⑉ )!今日も午前中行ってきました〜☆
子供は毎日楽しそうに遊んでますよ😊😊

• 👻👻👻

👻👻👻

私も頑張って行ってみます!笑

ちなみに保育園に預ける予定はありますか😊⁉️

• 7月25日
  • ぽんず

ぽんず

預けたいのですが、待機児童です😂😂

支援センターで物怖じせず楽しそうにみんなと遊んでるので、保育園に行っても大丈夫そうやね〜‪って先生にも言われます\(◡̈)/
    お友達がたくさんいる環境に慣らす為にも、苦痛じゃなければ遊びに行ってみたら楽しいと思いますよ〜👍🏻❤️

• 7月25日
男の子ママ

保育園入園予定が無いのであれば、行くことをオススメします(^^)
私は長男が0歳の時に何回か行きましたが、1歳になるのと同時に保育園入園だったので、息子も私もそこで友達の輪は広がりました☺️

• 👻👻👻

👻👻👻

一応10月から保育園行く予定です😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
しーまま

たまに行ってます〜♪
最初は様子見だけで終わりましたが、最近は涼みに行ってます 笑
何故かいつも空いてる時間に行ってるので、最初は子どもとオモチャで遊んで、眠そうになったらベビールームで授乳して寝かせて、膝の上かバウンサー(置いてあります)で寝かせながらひよこクラブとか離乳食の本読んでまったりしてます😆
うちにない大きなオモチャがあったり、他の子が遊んだり動いてるのをじーっと見たりしてるので、いい刺激になるかなとも思います✨

でもどちらかというと、私のために行ってます😉

にゃこ

娘が生後9ヶ月の時にはじめていきました〜😊🎶
絶対行った方が良い!ってことはないですけど、連れていってあげたらお子さんは喜ぶかなぁと思います✨
うちは自宅が賃貸で狭いこともあり、支援センターなどの広いところで自由に遊ばせてあげるととても喜びます😊