※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん33
子育て・グッズ

息子が5ヵ月で寝返りをするようになり、Sサイズのオムツを使っているが、パンツタイプに変えたい。Sサイズのパンツを使っている方、情報を教えてください。

皆さまは、オムツどんなの使っていますか?
私は息子が5ヵ月で、寝返りをし始めました。今はテープのSサイズを使用していますが、オムツを替えるのも以前より手間取ってしまいますσ(^_^;)
Sサイズのパンツを使用している方、情報をください☆

コメント

み

こんにちは😄

3ヶ月過ぎから足をバタバタ動かして変えにくかったのでパンツとテープ両方使ってます✌️

ムーニーのsサイズ使ってました🌟
うんち漏れもテープよりはるかに減って、簡単に変えられるので楽チンです💓

  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    いち早く情報ありがとうございます!
    ムーニーのCMを見て、ウチの子と一緒‼︎と思ったので、Sパンツ使ってみたいな〜と考えています。
    背中とかズレて腰パン状態になったりしないですか?
    あと、お子さまは体型どうですか?

    • 12月1日
  • み


    私も腰パンや背中のズレを心配しましたが大丈夫でした🌟
    しかし、ちょっと早めにサイズアップしたほうがよさそうです💦
    私はギリギリまでSを使っていたんですが、キツくなってくるとうんち漏れしてました。

    うちの子は少し大きいです🙊
    4ヶ月ですでにはいはいサイズ使ってます🎶

    • 12月1日
  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    使ってみないとわからないことを教えていただいてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

    4ヵ月ではいはいサイズは大きく育っていますねぇ!
    早めにサイズアップするならあまり買いだめしない方がいいですね。

    • 12月1日
R*mama

メーカーはどちらですか?

パンツタイプは割高ですが、オムツ替えがものすごく楽になりますよ!

同じサイズでも
パンパースは小さめ、ムーニーやメリーズはやや大きめ、グーンは大きめなので
いろいろ使ってみるといいかと思います。
ベビー用品店だと試供品貰えますよ(*'▽'*)

  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    詳しい情報ありがとうございます!
    ウチは新生児の時はメリーズで、今はパンパースを使っています。
    体型的にはウエストが細くて脚がムチムチしています。
    ベビー用品店では、会員になったときにメリーズパンツのMサイズをもらいました。
    購入して合わなかったことを考えると、なかなかテープ式より試せなくて…σ(^_^;)

    • 12月1日
  • R*mama

    R*mama


    うちと一緒です!!
    ウエスト細いのに太ももムチムチ(笑)
    パンパースは細めの子にはぴったりですがムチムチの子には少しきついかもしれません。

    メリーズとムーニーのパンツを試してみてもいいかと思いますよ。
    それでも太ももがきつそうならグーンは切り込みが深いので太もも太めちゃんには最適です(*'▽'*)

    ムーニーのCMの様に
    1.2.3っ!!!で替えられたことは1度もありません(笑)
    オムツ替え途中に半ケツで逃げられる毎日です(・_・;)

    でも、テープの時よりかなりストレスはなくなります。

    オムツ替えの時におもちゃを持たせたりして気を引くと少しの間じっとしてるので
    そういう時はテープも併用してます。
    少しでもコスト削減。。。(笑)

    • 12月1日
  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    ムーニーのCMを見て、Sサイズのパンツもアリかも⁉︎と思っちゃいました☆
    そりゃCMのようにはうまくいきませんょね〜σ(^_^;)
    メリーズかムーニーの購入を検討してみようかと思っています。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月1日
  • R*mama

    R*mama


    Sサイズのパンツ1袋買って試してみてもいいかと思います。
    大きくてもそのうち使えるようになりますしね(*'▽'*)

    1.の段階で
    寝返りし、無理やり戻しても
    転がって逃げていきます(・_・;)

    バタバタあんよに寝返りし始めなら
    1.2.3っ!!!は夢じゃないかもです(・∀・)

    • 12月1日
  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    なるほど〜!
    1.2.3っ!!は今のうちかもしれないですね〜(*^^*)
    やってみたいな〜☆

    • 12月1日
想・煌のママ

うちは、寝がえりの練習なのか、身体を捻るようになり、ご機嫌、不機嫌関係なく足をバタバタ、身体をひねるようになったので、ムーニーのパンツタイプSサイズを使ってます!
でも、コストが高いので出来るだけテープを使うようにしてますf(^_^;)
履かせるのは慣れれば楽です(-∀-`; )
CMみたいに1・2・3!で履かせるのには慣れが必要です(笑)
それでもやっぱりバタバタしちゃうし、意外とテープよりてこずってるかもです(笑)
ちなみにわが子は双子で、お兄ちゃんがメインで使用していて、テープだとミルク中の背中漏れがあり、ミルクの時はパンツに替えてますが、珍しくさっきパンツで背中漏れがありました(-∀-`; )
使いやすいさとしては楽ですよ!
履かせ方さえマスターしたら。
わが子は、身長63センチ(二人とも)、6100㌘、6340㌘です!
使ってるのは6340㌘の兄ちゃんの方です‼

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    履かせたらこんな感じでした(笑)

    • 12月1日
  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    おぉ!めっちゃわかりやすい!

    ゴロンと寝返りをしてくれればいいのですが、ウチも身体を捻って足をバタバタしながらなので、テープでもズレてたまに腰パン状態になったりしてしまいますσ(^_^;)
    そんなでパンツはまだ早いのかなぁ…と迷っています。
    テープならまだしも、パンツで合わなかったことを考えるとなかなかいろいろ試せなくて。
    わかりやすい情報をありがとうございます(*^^*)

    • 12月1日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    わかります、腰とか浮かしちゃって、いざ留めようとしたら後ろハンケツ(笑)
    私はひよこクラブに載ってた、ムーニーパンツSサイズの試供品プレゼントに応募して、当たったのでそれを使ってみました☆
    もしかしたら、またやるかもなのでちょこちょこムーニーのサイトとか見てみたらどうでしょうか??

    • 12月1日
  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    ほぉ〜試供品プレゼントとかあるんですね〜!
    当たって良かったですね〜(*^^*)
    私もチェックしてみます!

    • 12月1日
さぁたん☆

今週で5ヶ月になります!寝返りもしだしましたが‥今はまだテープのM使ってます!パンツにするタイミングってわかりませんよね‥🙌🏻

回答になってなくてすみません!

  • ひろちゃん33

    ひろちゃん33

    いや〜同じように迷っている方が⁉︎と思って、回答嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!
    オムツのサイズが大きくなるたびにも成長を感じますょね〜!

    • 12月1日