※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃcoco
妊娠・出産

日中は暑くて腹帯がつらいですか?腹帯の着用について教えてください。

毎日暑いですね😵💦
みなさん、この時期に腹帯はしてますか?
寝る時は腹巻タイプの腹帯をつけてますが、日中は暑くて暑くて、、、
ショーツはマタニティ用のお腹が隠れるものを履いており、あとはレギンス(マタニティ用)かジーンズ(マタニティ用)を履くことが多いですので、お腹は常に2重履きしてる状態です。
親は、そんなに履いたら赤ちゃん暑いよ💦と言います。笑
みなさんの腹帯事情を教えてください!

コメント

みみなな

つわりがひどかったので腹帯するだけで圧迫された感が嫌で妊娠期間ほぼ付けてないです💦💦💦

 しまち

冬に妊娠中に先生に聞いたら
『腹帯の使用の有無は本人のつけ心地でいいですよ~』
との事だったので締め付けられるのが苦手な私は寒い冬でも腹帯なしでしたよ☺️

nana

汗かいて汗疹になっても嫌なのでつけてません^^*
腹帯付けるほど出てない(重くない)ですし(*´ω`*)

deleted user

夏に出産でしたが、5月くらいからしていませんでした。暑くて暑くて💦

ざわちゃん

私は腹帯1度もつけませんでした💦
あまりお腹出なかったからかもしれませんが!

🦦

私はなぜか腹帯着けないと落ち着かないとゆうか安心感があるとゆうか付けてない方が断然少ないです😔
暑いにも関わらず付けてます😂
人それぞれですよね~💦

🌈

夏に出産しましたが腹帯一度もつけませんでした😂( 笑 )

ゆゆ

うちの病院は基本腹帯はしてもしなくてもいいと言われててつけてて不快に感じるならつけない方がいいと言われてますよ!
うちはそもそも買う予定も今のところないです!