※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

旦那の職場のBBQに赤ちゃん連れて参加するのが億劫で、留守番を選んだら旦那に怒られました。どうしたらいいでしょうか?

今度旦那の職場のBBQがあります。時間は18-21時まで。そこで旦那にBBQに参加しようと誘われました。もちろん6ヶ月の子も連れて。一応BBQの会場にはキッズルームや授乳室もあるようですが、BBQするのはもちろん外。私も旦那の職場のひととは初対面で人見知りの私からするとすこし億劫な話です。
最近酷暑で夜になっても30度超え、時間も遅いし赤ちゃん連れてBBQなんて無理だと思い、やっぱ留守番するね!と伝えたら、付き合い悪い奴だな!ってキレられました。
もし参加しても途中でグズルだろうし途中で帰るかも!って言えば、またキレられ。。
わたしがおかしいんでしょうか、こどものこと1番に考えてるのに悲しくなってきました。

コメント

エイヤ

そもそも最初から行けないって選択肢しかないです😭笑

• りつこ

りつこ

ですよね!旦那の頭がおかしいんですよね!!

• 7月25日
skyg

他にお子さん連れの方は誰もいないんですか??

• りつこ

りつこ

他は独身ばっかのようです。

• 7月25日
  • skyg

skyg

なら私も行かないですねー😓もしくは行って、旦那に全部子どもの面倒みてもらって、子連れで行く大変さをわかってもらいます!

• 7月25日
ママリ

おかしくないです!!!
私も同じ理由で去年ケンカしました💦
でも行かなくて正解だったなと思っています😅

• りつこ

りつこ

そうですよね、結局子どもの面倒みるのわたしだし、暑いし、何考えてんだろうかって思います!

• 7月25日
ちょみ

おかしくないですよ😨
夜でも暑いし、しかも6ヶ月のお子さん💦
この暑い時期だし、火を使うから余計に暑いし…
うちの2歳の子どもが誘われても私は行かないと思います💦
キレてくるのは旦那さんですか?😨

• りつこ

りつこ

そうですよね😥
    キレてくるのは旦那です!!

• 7月25日
あゆ&ゆうママ♡

職場の人にお子さんを見せたいのではないですか❓
他にもお子さんが来るのなら私なら行っちゃうかも😁笑

• りつこ

りつこ

そうなんですかね、、
    他は独身組なので子連れはうちだけです!

• 7月25日
まめも

行かなくていいと思います、ほんとに✋
旦那の変なプライドより、子供の方が大事です‼︎‼︎
りつこさんの言ってることは間違ってませんよ‼︎
キレられる意味がわからないです💦

• りつこ

りつこ

自分のこども自慢したいんでしょうか。旦那のちっぽけなプライドには付き合えませんね!!ありがとうございます😊

• 7月25日
森の人

子どものこと1番に考えてあげてください。
何もおかしくないです。

お前だけ行ってろって感じです…
旦那の職場のBBQになぜ家族総出でいかないといけないのか謎です🙄

• りつこ

りつこ

そう言ってもらえて救われました😭ありがとうございます!

• 7月25日
メメ

その条件なら行かない一択ですが…
例え涼しくてもその時間が有り得ないです
帰宅して寝る支度したら何時よ?!と思うし💭
付き合い悪いとかじゃないし、お前が赤ちゃんのこと考えられてないんだよ、って私なら言ってしまいそう😫😫😫

• りつこ

りつこ

結局面倒みるの私だし、、って。いつも19時には寝るのに大人の都合で振り回すなんて可哀想ですよね😫

• 7月25日
  • メメ

メメ

1日くらい寝かせるのが遅くなるとかは個人的には全然有りですが、それは赤ちゃんの為のお出かけとか、そう言った日だけにしたいですよね
    バーベキューって赤ちゃん、楽しくないです😭
    他にも赤ちゃんいないなら尚更…
    今回はお留守が一番です

• 7月25日
  • りつこ

りつこ

夕食の時間はいつも眠くてぐずるので、BBQのときもぐずっちゃうのが目に見えてます😣そうですよね、何て言われようと今回はお留守番です

• 7月25日
ふたふた

最近の暑さを考えたら、まだ半年だとちょっと怖いですよね。キッズルームなどがあるのは素晴らしいと思いますが、ずっと居るわけにいかないですもんね。
旦那って結構職場のヒトに我が子見せたがるところありますよね。気持ちわからんでもないですが、夜の熱中症も言われてる昨今ですから例えキレられようと、今回はお留守番にしたほうが良いのでは?もし次があったら成長した子どもさんと一緒に是非参加したい!といってみてはどうでしょうか。

• りつこ

りつこ

旦那の都合に振り回されるなんてごめんです😣せめて昼間なら参加したのに!と思いますが、今回は子どものこと考えてお留守番します。

• 7月25日
のーたん

時間も遅いですし、暑いから帰ってお風呂入れる時間も大変ですよね。夜遅くのお風呂はあまりよろしくないと思いますし。時間が時間だから行きたいけどごめんねって感じで断るのがベストかと。子供優先は当たり前ですよ。旦那さんにも、子供優先になるのは仕方ないことだと思わない❓って聞いてみては。そこで、付き合いの方が大切だって言われたら私ならキレますね。

• りつこ

りつこ

そうですよね。暑いし時間遅いし。。
    旦那は子どものこと優先に考えられないんだーと思って、話したくもないくらい呆れてしまいました(´・ω・`)

• 7月25日