※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
お金・保険

同じくらいのお子さんがいる家庭の皆さん、月の食費はいくらくらいですか?外食費抜いて6万。外食費抜いて6万は高いですか?節約のため国産肉を安い外国産肉にかえるべきか悩みます。

同じくらいのお子さんがいる家庭の皆さん、月の食費はいくらくらいですか?
うちは外食費抜いて6万くらいです。
外食費抜いて6万は高いですよね?
安いの見て買うようにしてるんですけどこのくらいいってしまいます(;・∀・)
節約のため国産肉を安い外国産肉にかえるべきなのか悩みます_(-ω-`_)⌒)_

コメント

柊0803

我が家は3人家族ですが、週1回の買い物がおおよそ6000円~8000円×4回なので4万円以内には収まっています。

夏場はお弁当も止めているのでもう少し安いですね。

外食+お酒代込みで6万円程度だと思います。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

外食ぬいてそれは高いですね💦うちは3万ちょっとぐらいです✨

deleted user

ウチも外食抜いて60,000円〜です。
肉も野菜も必ず国産です。
フルーツは高いからたまにしか買えません…

森のクマ

うちもですー!
男の子二人で主人もよく食べるので国産で安いのがあれば国産、無ければ外国産にしてます(T_T)
ブラジルは前に賞味期限切れを日本に輸出してたとニュースをやっていたので、ブラジルは選んでないです。。。

kuku

最近細かくつけていないのではっきりしていませんが、夫婦二人の時で外食抜いて六万ほどだったので、今はもっといってると思います💦
食べたもので体は作られますし、健康はお金では買えないので、家計的に厳しくなければ問題ないかと思いますよ🤔

❤︎男女ママ♡

どのように買い物してますか?
2日に一度くらいのペースで買ってませんか?
週一におさえてなんとか材料まわせば高くならないですよー

A子

皆さん回答ありがとうございます!
子ども達を外に出すがてら毎日買い物行ってます(;・∀・)
チラシみて安いの買うようにしてるんですけどね:(´◦ω◦`):
同じくらいの食費の方もいて少し安心ました!
もう少し節約できるよう頑張ってみます💪

♡♡♡♡♡

外食費抜いたら4万以内ですねー。
肉をすべて国産にしたら高いですよ。
うちはブラジル産の鶏肉だけは臭いし気持ち悪くて無理なので鶏肉だけは国産と決めていますが、それ以外の肉は外国産使ってます!
中国産だけは避けますが💦

まーむ

外食込みでも50000行かないくらいです。肉は国産しか買わないですが、おさまりますよ。