※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが微熱で、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月、今日の朝から熱が37.7℃。今37.8℃あります。
お乳は朝も今も飲んでます。ただ、熱が微熱なので体があついです。病院に行った方が良いのか悩みます。

コメント

こんこん

この時期なので服、掛物で熱がこもったり、風邪の症状はありますか??
37.台だったら少し様子みて下がらなかったら病院いきます!子供は熱に強いかは38.℃超えなければ様子みてもいいと言われたことがあります😭
37.5こえると心配なりますよね😭

• 夏

そぉなんですよ💧微熱が一番悩みます。
    38℃まであがってグタ~として来たら病院行く事にして、少し様子みます。

• 7月25日
H&Sのママ♥

娘は1ヶ月と2ヶ月で38度と39.2で即検査、入院になりましたよ💦
3ヶ月未満は大きな病院へ紹介状書いてもらい救急で診察してもらおうと言うことで行くと入院でした。。
娘も体が熱かったです。多少ミルク飲めましたがいつもの半量がやっとでぐったりしてました。
3ヶ月未満は急変しやすく、髄膜炎や尿路感染症等の感染症にかかってる場合もあるので、早めに病院行く事をオススメします!

ちゃちゃまる

うちは1ヶ月半で高熱が出て、髄膜炎にて入院しました💦その時もおっぱいは飲んでました😭私は、もぉ入院は怖いので、熱が上がったらおっぱいうんぬむではなくすぐ病院に連れて行くつもりです❗️おっぱい飲んでるから、ぐったりしてないから、と様子を見ず、熱が上がったら病院をオススメします❗️

夏

今 熱をはかったら37.0℃でした。
さっき熱が上がってた時に冷えピタをはったから下がったのかもしれませんが‥‥また迷います💦

ちゃちゃまる

冷えピタですが、私は貼って病院に行ったら、窒息の危険があるので、使う際は冷えピタの上からテープか何かで抑えてと言われました❗️37℃なら許容範囲ではないでしょうか🤔❓