※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠7wで妊娠糖尿病になり、血糖値の自己測定が必要です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、妊娠7wなんですが妊娠糖尿病になってしまいました😭

元から糖尿病の予備軍でもありずっと内科に通いながら不妊専門病院で治療をして二人目を授かりました。(内科と不妊専門病院で糖尿病予備軍の情報は共有しています)

内科でブドウ糖負荷試験をしたところ、妊娠糖尿病だということが分かり、生まれるまで血糖値の自己測定をすることになりそうです😭💦自分が悪いのですが、一人目の時は大丈夫だったのでショックが大きくてかなりヘコんでます⤵

同じように《妊娠初期》に妊娠糖尿病になられた方いらっしゃいませんか?😭

その後、出産までどうでしたか?教えて頂きたいです😭💦

コメント

ウクレレ

もともと、総コレステロール値が高く、妊娠したら妊娠糖尿病になり、出産後も血糖の平均のなんとか指数が高くて3か月に1回糖尿病になっていないか検査をしています。

私の場合は食事療法でなんとかコントロールできるギリッギリの範疇だったので1日5回食、7回の血糖測定を産むまで毎日やってました🤣

食事管理が徹底できてたので体重も+6キロで終わり、体重管理に関しては病院の先生に褒められましたよ!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

コメント、ありがとうございます😭✨

す、すごいですー!!💦
    私も現在の血糖値の状況見るために1日7回測定を2日間だけしましたが、これだけでも大変だったのに出産までずっとやられてたんですね😭

しかも体重も+6キロで止められたのも、本当に尊敬します😢✨私もウクレレさんを見習ってまずは食事療法を見つめ直していかないとです💪💦💦

血糖値が上がる一方ならインシュリンをすることになると言われているので、そうならないためにも頑張ります😭✨ご回答ありがとうございました!!😊

• 7月25日
  • ウクレレ

ウクレレ

注射針での採血は痛すぎますよね🤣💦💦💦
    自己採血の場合、爪の周りの薄皮の部分だとあまり痛くないですよ🤩

頑張ってください🤩2人目妊娠おめでとうございます😊❣️

• 7月25日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんです😱あのジンジンした痛みがほんと嫌で😢💦
    ってこんな甘ったれなこと言ってられないですよね💦💦

そうなんですか👀✴!今度やってみます♪色々教えて頂き本当にありがとうございました😊💕

• 7月25日