※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃ
お仕事

子供が幼稚園に行ける年齢で昼夜バイト考えています。夫に内緒で働きたい。離婚も視野に。扶養内で働いてもバレないか心配。秘密で働いている方いますか?

子供が幼稚園に行ける年齢になるので昼と夜にバイトしようかと思ってます。
夫には秘密にしたいです。
言えば恐らくですが生活費はもらえなくなると思います。
ずっと円満の別居生活をしていて、私は家のことが忙しくて働きには出られなかったんですが
離婚してもいいと思ってます。
オムツも変えてくれないしお風呂も手伝ってくれないし、言っても出来ないって言われるし…もういいかなって。
一緒に住みたい気持ちももう無いし。
とりあえず離婚せずにバイトしたいのですが、扶養内で働いていれば特にはバレないでしょうか?
夫に秘密で働いてる人いますか?

コメント

ママリ

幼稚園は満3歳からでは無かったですか?

• さっしゃ

さっしゃ

保育園だったかな?でも行けるヤツがあるんです

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

保育園なんですね!保育園だと収入によって保育料変わりますが、離婚なされてから保育園に入れた方が良いかなと思いますが☆ミ

• 7月25日
  • さっしゃ

さっしゃ

ですよね!
    色々考えてみても離婚したほうが育てやすそうなんで…1回夫と話してから色々考えても遅くないかなぁ。

• 7月25日
SSY

生活費貰わないとやっていけないレベルなら離婚して幼稚園行かせるなんて無理だと思いますよ😅

• さっしゃ

さっしゃ

え、専業主婦の人って生活費夫から貰わないで生活してるんですか?やばいですね

• 7月25日
  • SSY

SSY

いやいや別居してるんですよね?
    それ普通の専業主婦の方とは事情が違うし、これから離婚してやっていこうと思ってるなら生活費貰わなくてもやっていける経済力がないと幼稚園ってお金かかるし厳しいんじゃないですかっていう意味です。
    扶養内アルバイトで、保育園ではなく幼稚園というところも離婚してシングルになる覚悟あるのかな?と疑問に感じました。

• 7月25日
  • さっしゃ

さっしゃ

事情があってそうしてるとは思わないんですね。
    覚悟って言葉を使われるのはどうかと思います。
    みんな覚悟とかなくてもそうしなくちゃならないときはあるし、そういう点で言えば覚悟はないですね。
    でも私しか見る人いないなら見るしかないでしょ?私以外に誰か見てくれるの???

• 7月25日
  • SSY

SSY

あぁ、たぶんさっしゃさんとは話が噛み合わないし考え方も全く違うのでもういいですが
    これからシングルマザーになられる予定であれば保育園の方がお金かからないし2歳まで待たなくても入れるし、幼稚園より長時間預けられるし、
    幼稚園って夏休みとかありますがその間お仕事どうするんでしょう。
    その辺調べてから離婚された方がいいと思います。
    私のイメージでは幼稚園は旦那さんの稼ぎだけで生活できて奥さんはパートか専業主婦でやっていける人が通わせるところだったので疑問を感じただけです。
    お返事ありがとうございました。

• 7月25日

なんかズルい考えですね。
すっぱり離婚して保育園に預けてお仕事なされば良いと思います。

• さっしゃ

さっしゃ

どこらへんがずるいか私わからないんですけど…
    まぁ遅かれ早かれ離婚はすると思います。

• 7月25日

退会ユーザー

お金だけが欲しいみたいに思えたので。
    ズルいなーと…
    離婚して自分の稼ぎで育てる気がないんだなぁ…と感じたもので
    気分を害されたのならすみません。
    酷い旦那なら第三者入れたり、弁護士頼むなりして対処するのがオススメです

• 7月25日
  • さっしゃ

さっしゃ

ここまで何もしてくれないならお金は欲しいなと思ったので正しいと思いますよ。
    私が働いて育てなきゃならないのでそこらへんはもちろん自信はないですけどやらなきゃ仕方ないと思ってます。
    弁護士かぁ……😭
    相談だけでもしてみるかな、と考えてはいるんですよね

• 7月25日

退会ユーザー

見境のなさそうな旦那さんみたいなので2人だけでの話し合いなどは避けて下さい。
    バイトしてるならもう行動できてるんですから、更なる行動を起こすと良いと思います。
    旦那側に女できたらすんなり進むのに…

• 7月25日
  • さっしゃ

さっしゃ

本当に浮気とかしてくれたらいいのに、と思います。
    女作ってくれないかな…もうずっとレスだしいてもいいのに…
    生活費でくれたお金もすぐ貸してってなりますし、結構きついものがあります。

• 7月25日
Ray

2歳から入れる幼稚園たまにありますね:)

扶養内でバレないかどうかはわからないのですが
暴力ふるうような人に隠れて働いて
生活費を貰いつづけたら
バレたときが心配です。

• さっしゃ

さっしゃ

そうなんですね!

暴力ではないらしいんですよね
    服引っ張ったりとかモノを蹴ったりとか、です。
    バレたら刺されるかもって思うんですけどもう秘密でバイトしてます。
    やばいですね。

• 7月25日
  • Ray

Ray

もうしちゃってるんですね
    バレるかどうか、店長さんに聞いたら知ってると思いますよ:)

• 7月25日
  • さっしゃ

さっしゃ

バレないと言われたのですが、バレ方にも色々あるのでビビってます。

• 7月25日
やーちゃん

昼をされてるなら夜は水商売はどうですか?
話聞く感じだとばれたらまずそうですが…💦
まだ、水商売でも副業にひっかからず世帯所得に加算されないようなところが多いかと!

お金貯めて離婚したいって考えなのですかね?

わたしの以前務めていたお店は
旦那さんに秘密って人結構いましたよ!

• さっしゃ

さっしゃ

非難くるかと思って書きませんでしたがそれもしてます。笑
    でも正直いつバレてもおかしくないしバレたら親権とられるかもとビビってます。
    お金貯まるかわからないですがとりあえずお金あったら色々と安心なので離婚までに少し蓄えが欲しいです。

• 7月25日
  • やーちゃん

やーちゃん

水商売って手っ取り早いですからね💦
    お金は安心材料の1つですもんね!

親権ですが、
    わたしは経験してい
    ませんが
    子供が小さければ小さいほど母親が有利だと聞きますよ🙆

• 7月25日