※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

家族で入院された方が、手術前に持参した荷物が多く、トートバッグ4つとリュック1つになったそうです。リュックには娘の食事が入っているとのことで、大荷物になり心配しているようです。

家族で入院された方。
入院時に持っていく荷物はどれくらいでしたか?

明日手術で、旦那も身動き取れないと思い3日分はとバッグにいれたら、トートバッグ4つにリュック1つになりました。

リュックには娘のご飯になるものを入れてます。
こんなに大荷物だと変ですよね…

コメント

yumama

大変だと思います。
持って行き持って帰る時も荷物があって、赤ちゃん達も一緒帰ると考えると、もっと減らしておく方がいいと思います。
子供がいるので尚更大変です。

• マーちゃん

マーちゃん

術後の管が取れるまでいてもらって、動けるようになったら荷物持って帰ってもらってとかて、退院時は必要最低限にしておいてもらう予定です。

自家用車がなくてタクシーで行きますが、帰りはワゴンのタクシーを呼ぶ予定です。

• 7月25日
兄妹mama

子供が入院した時に付き添いしましたが、荷物かなりの量持っていきました💦💦頻繁に誰かが病院に行けるなら少なくても良いかもしれないですが、すぐに行けないようでしたら多めに持って行っておいた方が良いと思います😊👏

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

とりあえず術後すぐは旦那も病院にいてもらわないと困るので土日に洗濯などをしに帰ってもらっているもの要らないものなどを分けてもらおうと思ってます⑅◡̈*

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

後々旦那さんに「あれ持ってきて」って言っても分からない場合が多いので(笑)初めに色々用意しておいた方がお互いの為ですね😂
    あーちゃんさんが手術されるんですか?💦💦

• 7月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那はなんでもわかってくれるので大丈夫そうです笑

普段からあーだこーだお願いしてるのでXD

双子なので明日出産なんです…

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

素敵な旦那さんですね😆🎶🎶

ご出産なんですね!楽しみですね😊🙌暑いので体調気をつけてください🙇‍♀️

• 7月25日
ちゃいちゃい

大きめのキャリーケースとかどうですか?
転がせられるし…楽かと思います!

• マーちゃん

マーちゃん

キャリーだとかなり多くなるのとこまめに持って帰れなくなるので、一人一人別々にいれたんです…

• 7月25日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

なるほど!私だったらキャリーケース2つほどあればそれに
    まとめて 洗濯などで持ち帰る場合の
    空のバックをキャリーケースの中に入れておきます。

出産頑張ってください!!

• 7月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど。
    うちはかなり大きのが1つしかないので難しそうなのでトートバッグで頑張ってもらいます笑

• 7月25日